今日の日記 2026/5/5

 

最近ちょっとPCの音うるさくなったかなと思って
ちょっと掃除しました
前の家ではPC直置きで今はPCラックに置いてるんだけど
埃の量が1/20以下くらいでほとんどなくてさ
こんなにも変わるんだってびっくりしてます

そして若干音が小さくなったような気がします
掃除してよかった~

 

ちょっと前に見たときはあんまり刺さらなくて数ページで見るの辞めてた
今日見たらあまりにも面白すぎてさ
2巻無料だったんだけど最新巻まで普通に買って読んでしまいました
二人ともめちゃくちゃ好きだし依頼人と傭兵って関係性も好き
ずっと一緒にいて欲しいなと思ってる 終わりが来るのがちょっと怖いね

戦闘シーンもいい ジグの武器がこのどでかい両刀なのもいい かっこいい
シアーシャがジグの為にキレるところも好き
早く続きみたいな~

 

kindle30%でした
その他は・・・いやGW正直セールしょぼくて驚きました

 

海外で卒業式かなんかでchatGPTでカンニングした履歴を掲げてたひとがその2時間後に卒業取り消しになったっての見たけどさ
わぁが今の時代にうまれてたら宿題とかは間違いなくそうしてると思う
楽だし 
そういった部分では今の人達って恵まれてるなと思う


まぁ今となってはスマホがない時代も体験できてよかったなとも思うかな
学校とかにいる時にtiktokで皆踊ってたりしたら嫌だし
なんか格差とかも昔より凄そうだし

 

今日もお昼にカレーを食べました
また違うお店で
全体的に美味しかったけどルーが謎に少なすぎたのだけマイナスですね

 

夜はキャベツともやしと豆腐を鍋にして食べました
夜軽くするとなんか調子いいかも

 

違国日記あと1,2話で見終わる
皆の考え方とか見てて面白い
これ1クールで終わりだよねもっと見たいな

明日でGW最終日なの絶望なんだけど・・・
言うほどゴールデンだったか?って感じする
実質月~水休みなだけだもんね
1ヵ月くらいの休み欲しいや