日記 2018/09/09

 

朝ちょっと頭痛くて14時くらいまで寝転がりながら27時間テレビ見てたけど面白かった。
というかタメになった。

当時日本ではお肉禁止令みたいなのも出てたんだってさ
でも岩倉具視が外国に行ったときにみんな身長高いしガタイがでかくてビビったんだけど
それもこれも外人がお肉を食べていたのが理由だった

それで政府がお肉を食べるようにって言ってたけどお肉は不潔みたいな感じにされてたし硬いし臭みもあってなかなか食べる人はいなかった
でも天皇自身がお肉を食べたことによって国民がお肉を食べ始めた(天皇ってそんな影響力あったんだね)

そのおかげで日本人の身長はどんどん伸び始めて明治時代とかは155cmが平均身長だったのに今や170cmとかそこらへんになってる
それは全部お肉や牛乳を国民が食べ飲みしたおかげなんだ!

お肉ってやっぱり大事なんだなーと思った。

オーバーロード9話見た。面白すぎでしょ・・・
皆見た?小説読み始めようかね・・・

今週はなんと4連休なんだよねーうれしい