日記 2018/10/15

 

今日は2回も指名されて焦った
いやー大人数の前でしゃべるって本当に大変だ
自分から喋るんだったらまだいけるんだけど急に当てられるのはやばい
急に顔が熱くなって頭が真っ白になる
こういうのにすごく弱い
まぁその後は素直に分かりませんって言って後で色々と教えてもらえたから結果的にプラスだった。

高校の時もクラスの人達が見てる中で3人ずつ面接の練習することがあったんだけど
最初に「学校と名前を教えてください」的な事聞かれるんだけどさ
学校名までは言えたのに頭が真っ白になって自分の名前を忘れたんだよね
しかも2分くらい自分の名前が全く思い出せずに先生に自分の名前を聞いたんだ

そのあとの志望動機とかは練習してたからスラスラと言えた
先生は笑ってたけど志望動機をすらすら言えたからすごい!って褒めてた皆笑ってたけど
頭が真っ白になるってこういう事を言うなんだなーと思った自分でもびっくりした

なんで頭が真っ白になるか調べたけど感受性が強いって理由が1番だと思った
HSPとか言われてるね
別にHSPって特別な人間ってわけじゃなくて5人に1人はHSPだよなんてことも言われてるから珍しくもなんともないんだよね

転生スライムの1巻今日から読み始めた
漫画しか読んだことなかったけどやっぱラノベって漫画では書かれてない事とかも分かるからいいよね

また肩甲骨痛くなってきた猫背のせいかな?猫背頑張って直そうかな?無理そう
筋トレまた始める 最近動いてないし