2019年冬アニメ 1話感想

随時更新(最終更新日時:1/13
見た順に書いていきます。

 

 

 

痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。


単行本でちょっとだけ見たことあるねこれ面白かったと思う
SAOみたいでいいねこういうの好き
タイトル通りステータスを防御力に全振りした話
最初の林檎のウサギ剥きみたいなモンスターめちゃくちゃ可愛かった
宝箱とかすごいワクワクする展開だしテンポいいから見やすい
早く次の話が見たい

 

 

へやキャン△

f:id:miicat:20200110232021p:plain
なんだっけゆるキャンって見てないからよく分からないんだけど二期なのかな?
タイトル的に部屋でキャンプするのかな?
後3分アニメでビックリした
短かったからまだなんとも言えない感じかも
ゆるキャン見てる人達からしたらうおおおってなるのかもねいつかゆるキャンの方も見よう

 

 

ダーウィンズゲーム


またデスゲームとかそんな感じの奴だね
透明ってずるすぎでしょよく勝てたねホントに
キョーダめちゃくちゃいい奴じゃん
主人公の能力はなんだろうね
ペンが二つになってたしコピーとか欲しいものが手に入るとかそういう感じかな?
1話にしては結構見入ったと思う普通に面白いと思った
でも個人的にこういうデスゲームは好きじゃないから次からは見ないかな

 

 

プランダラ


数字の設定は面白いと思った
エロでずっと釣っててつまらなかった
白い仮面が気持ち悪かった
まぁこいつが撃墜王だとすぐ分かったけど全然カッコよくない
総合的にこういうお色気だけでのアニメは見ないかなつまらない

 


恋する小惑星(アステロイド)


こんなのもう運命だよね
あおちゃんすごく可愛いね癒されそう
日常系ないつものきらら作品だね
結構丁寧に書かれた絵だなと思ったいいね
特に話の緩急はあんまり無いと思うけどだらだら見れていいと思う

 


群れなせ!シートン学園


日曜日の朝にやってそうなギャグアニメ
OPがパプワ君っぽかった
けもフレにちょっと似てる感じ
思ったより長いと感じなかったけど個人的にはもうお腹いっぱいかな~

 


空挺ドラゴンズ


OPとEDいいね
CG?すごいね戦闘シーンも良かったと思う
お肉結構美味しそうだったよね
ストーリーも分かりやすかったしテンポも良かったと思うけどそこまで飛びぬけて面白いとかそういうのではないかなー

 

 

魔術士オーフェンはぐれ旅


最初はなろう系かなと思ってたけどなろうではないんだね
けどめちゃくちゃオレTUEEEしてて見てて楽しかった
主人公はなんでこんなに邪魔するんだろうね
古い感じのアニメだと思ったらこれめちゃくちゃ昔の作品なんだねビックリした

 

 

映像研には手を出すな!


OP独特ですごい好きだなー
絵がめちゃくちゃ凝ってるというかほんとすごく丁寧だね
あれは未来少年コナンだよねあんまり見たこと無いけど
なんというかクオリティが凄く高いと思ったし丁寧に作られてるのはもちろんだけど
話としてもすごい引き込まれるし声とかBGMも合っててほんとよく作られてるなと思った
いやーほんとクオリティ高いとしか言えないね

 

 

ネコぱら


あーこれsteamでよく目にする奴だね
ギャルゲー?エロゲー?
まぁ普通の日常萌えアニメって感じだね
キャラクターが可愛くて頭空っぽにして見れるアニメだね
最後にあの子に付いてきた子猫みたいなキャラ可愛いね

 


推しが武道館いってくれたら死ぬ

f:id:miicat:20200110232501p:plain

これ漫画全巻読んでるんだけど話が進む事にいいなと思う
主に舞菜(地下アイドル)の熱狂的ファンのえりぴよの話
ギャグ強めだけどちょっとジーンとくるようなシーンもあって見応えある
声とかわりとピッタリだったかもしれない違和感ない
1話見てみて普通に面白くて笑ったし悪い所は無かったオススメするね
EDは桃色片思いだしいいよねー

 


地縛少年花子くん


日常系でギャグとかありつつも怪異?が出てくる感じかな
キャラデザとか好きな人多そうな見た目だし花子くんの声が特徴あって良かったね
絵がとても綺麗だと思ったし結構1話見て面白いと感じる人は多いんじゃないのかなと思う
でも全く自分の好みでは無かったからこれはもう見ないかな

 

 

<Infinite Dendrogram>-インフィニット・デンドログラム-


またナーブギアきたね
こういうVRMMOの話すごい好きだ
このエンブリオの女の子がめちゃくちゃ強いっぽいね
今後主人公もだんだん強くなって無双するのかなー?
わりと楽しみかもしれない期待しとこ

 


うちタマ?! ~うちのタマ知りませんか?~


ネコぱらみたいな動物擬人化アニメだけどこっちは周りの人間からはただの犬猫に見えていて
それ以外の生物からは人間みたいな姿に見えてるっぽいね
ネコバンバンの所とかもアニメになってて良かった
ヤクザが猫好きで良かったね癒される
正直擬人化とか無しに全員犬猫の姿の方が癒されるしその方が良かった気がする

 


はてな☆イリュージョン


少し昔のアニメな感じがしてすごく良かった
キャラクター原案が矢吹先生なのもいいね可愛い
全体的にハヤテのごとくにちょっと似てると思った
物語的には大きく盛り上がる所も無く1話終わっちゃったけどもうちょっとだけ見てみようかな
op結構好きかも

 


なつなぐ!


連絡が取れなくなった友人を探しに熊本に行く話
熊本地震の復興プロモーションとして熊本県が制作したアニメなんだってさ
こういうの聞いちゃうと見ようと思うけどクオリティは低い
4分アニメで短いんだけど特に盛り上がる所がない
でも短い時間の中でテンポよく進んでいってるから見てて飽き飽きしないと思う

 

 

理系が恋に落ちたので証明してみた。

二人の男女が恋を証明するために色々実験する話
バカップルのほのぼの日常系アニメかな~
ずっとこれが続くのかなー5分アニメとかじゃないとネタ切れしそうかも
あんまり面白いとは思わなかったなー

 

ランウェイで笑って

f:id:miicat:20200111133702j:plain

身長でダメってどうしようもないからめちゃくちゃ辛いね
キャラデザいいね皆かわいいや
大手に合格したからそこに行っちゃうと思ったけど行かなくて良かった
あの男の子もめちゃくちゃいい服作っててすごい天才じゃんこんなの・・・
いやーあの男の子が作ったって言わないのかー大変な事になっちゃうよと思ったけどミルネージュが買い取ってくれる+デザイナーとか展開が神すぎるやばいね
100点だ1話でこの盛り上がり方はすごいやすごく面白かった

 

 

ソマリと森の神様

 

うわぁー人間って食用なんだねこの世界では・・・
こういうの見ててヒヤヒヤするよね
面白い!って感じではないけど癒される感じだね
人間はひっそりどっかで暮らしてたりするのかなー?
今後が楽しみだね ゴーレム強すぎ!

 

 

22/7


これ秋元康プロデュースのアニメなんだってさ
秋本さんって欅坂のセンターみたいなこういう女の子好きだよね絶対
普通のアイドルアニメだけど特に1話時点では盛り上がる所は無かった
一番最後のシーンにしても主人公の声が棒というか合ってなくてすごく気になった

 

異種族レビュアーズ

OPヤングマンのパロディかなひどい曲だったEDももちろんひどい
500歳以上だとしてもこれは完全にエルフ
天使ちゃん可愛すぎる
異種族と風俗で体験してレビューする話だったけど生々しくなくて面白かった
普通にキャラ可愛いし頭空っぽにして見れる

 

 

虚構推理

これこの前1巻無料だったから読んだけど面白かったや
あの小さい妖怪達めちゃくちゃ可愛い
カッパの所から一気に流れ変わったね
わいわい話してたと思ったら急に緊張感が出たりとか緩急があって面白いと思った
次から事件の話に入っていくのかな楽しみ

 

 

ハイキュー!! TO THE TOP

合宿の所からかー
ここ共感性羞恥バリバリな所だ頭おかしすぎる
1期とか2期とかと何も変わらない(いい意味で)
普通に面白いよね
ハイキューのアニメって本当に丁寧にゆっくり作ってるから良いよね安心して見れる

 

 

宝石商リチャード氏の謎鑑定


ガリガリBLだと思ってたけどそういうのでは無かったね
日常系の謎解きって感じなのかな?
キャラに魅力を感じる人は好きかもしれない
うーん個人的には何も響かなかった全く好きではないジャンルだ

 

 

id:INVADED イド:インヴェイデッド

見た目と声が合ってない感じしたね見てたら慣れるかな
最初は訳が全く分からなかったけどあーなるほどーってなっていく感じ
2つの世界で殺人事件を解決するのはいいね面白いと思った
すごく引き込まれたと思う
まぁ2話以降は見ないかもなー

 

 

ぼくのとなりに暗黒破壊神がいます。

24分も持たなかった無理だこれ

 

 

ドロヘドロ

世界観についていくのがちょっと大変だった
中にいる男とか意味わからないし謎
骸骨の人めちゃくちゃ可哀そうだったね
絵も綺麗だしストーリーもちゃんとしてると思うけどこれは見ないかなー

 

 

pet

全く期待してなかったけどめちゃくちゃ面白かったなー
op東京グールかと思った
難しい話だったけど最後にはあーそういう事かーってなった
インセプションみたいだね面白かった