今日の日記 2020/6/22

豚汁って皆何て読むのかな

 

j-town.net

 

ぶたじる派なんだけどこれってどっちが正解なんだろうね
周りもぶたじる派だったしとんじるってなかなか聞いたことないんだよね
しかもこれ見たら九州だけとかじゃなくて北海道もぶたじるでなんか面白いね

 

今日厄年について調べてたんだけどいつの間にか終わってた
確かに今考えると厄年だったなと思う事がある
こういうのって誰が考えたんだろうね
ちょっと調べたら陰陽師が由来で平安時代にはあったんだってさ
日本の昔からの文化?なんだね

 

お昼休みに折り畳み傘が壊れた
なんか閉じなくなってしまった
帰りは雨だったからよかったけどもう閉じれ無いし捨てるしかないみたいねー
結構使いやすかったから残念 また同じの買おうかなー

 

夜ごはんはレバニラ食べた
レバーって嫌いな人多いけど結構自分は好きなんだよね
栄養たっぷりだし鉄分豊富だしね