2020年夏アニメ 1話感想

今期夏アニメの1話を見たから少しだけ感想かくよ~
見た順に書くよ

 

アラド:逆転の輪
うまよん
超普通都市カシワ伝説R
戦乙女の食卓 は見たら追記する

 

魔王学院の不適合者

f:id:miicat:20200713012621j:plain

アニメ化楽しみにしていた
なろうとか漫画は読んでるんだけど主人公がシュッとしてなくて
声がイメージと違うくて時系列もちょっと違うしすごく話はしょってた
これ初めて見た人はついていけるかなー?と思った
でも1話はインパクト強めにして2話から説明とかもしながら進めていく感じかな?

 

 

ド級編隊エグゼロス

f:id:miicat:20200713012759j:plain

ToLOVEるにちょっと似てるかな?
パンチした方の服が破けて笑った(笑)
正直馬鹿馬鹿しい内容だけどストーリーがちゃんとしていて普通に面白かった
キャラデザがすごくいいね

 

ピーター・グリルと賢者の時間

f:id:miicat:20200713012844j:plain

これ12分アニメか
バトル系アニメかと思いきや下ネタギャグ系アニメだった
タイトル通りのアニメだった
1話でお腹一杯かな

 

 

Lapis Re:LiGHTs ラピスリライツ

f:id:miicat:20200713013113j:plain

ソシャゲとかのアニメかな?
わりとよくあるような展開だったけど1話にしては続きが気になる終わり方だったし良かったと思う
いまいち面白みにかけるけどとりあえず2話は見てみようかな

 

 

モンスター娘のお医者さん

f:id:miicat:20200713013144j:plain
色んな魔族を診療したりする話 少しお色気要素あり
別にお色気メインとかじゃなくて話もなかなか面白かった
主人公も悪くないしとりあえず視聴する

 

 

別冊オリンピア・キュクロス

f:id:miicat:20200713013216j:plain

ギャグ系15分アニメ
なんだっけこういうアニメあったよね
というかこれはアニメではないのかな?
面白くなかった全くね滑ってた

 


THE GOD OF HIGH SCHOOL ゴッド・オブ・ハイスクール

f:id:miicat:20200713013252j:plain

これ結構面白そうだと思ってたんだけど思ったより期待外れだ
リアクションが寒いしイマイチそそられない
なんといってもキャラデザがあんまり好みじゃない

 

 

異常生物見聞録

f:id:miicat:20200713013322j:plain

少し安っぽいけど個人的に結構好きかも
猫だと思ったら狼なんだね
人狼も吸血鬼も可愛い(笑)
これは中国とかそっち系のアニメなのかな?

 

 

Re:ゼロから始める異世界生活

f:id:miicat:20200713013440j:plain

白鯨倒した後か
スバルってこんなにうざいキャラだっけ?って思った
顔芸がすごいね
ちょっと忘れた部分もあるし今度見返してみようかな~?
これからどうなるのか期待してる

 

 

天晴爛漫!

f:id:miicat:20200713013520j:plain

なんかすごい丁寧に作られてる感じ
絵が綺麗だ
最初女の子だと思ってたから男の声でびっくりした
とりあえずはこのレースに参加するまでの話なのかな?
悪くなかった

 

 

宇崎ちゃんは遊びたい!

f:id:miicat:20200713013550j:plain

噂の宇崎ちゃんだね
OPが日曜日の朝にやってそうな感じだね
いい意味で宇崎ちゃんがうざくてよかった
主人公も性格良さそうだし結構好きな感じだ

 

 

彼女、お借りします

f:id:miicat:20200713013623j:plain

漫画2巻まで読んだけどあんまり好きじゃなかったなー
この男が気持ち悪すぎる
この画像の子はすごく可愛いんだけどね
EDすごくいいね可愛いや
ヒロインがこの女の子以外にも何人かいるみたいだねちょっと楽しみかも

 

 

デカダンス

f:id:miicat:20200713013731j:plain

変な生物と戦う系のやつだね
このガドルは組長のペットなのね 可愛い(笑)
癒されるね~
最後でようやくデカダンスが見れた
あれロボットというよりはパンチングマシーンみたいなもんなのかな?
続きが気になる終わり方だった