今日の日記 2020/7/14

センパイがお呼びです1巻だけ読んだ
普通に面白かったしみんな可愛くて良かった

 

集中力ってあんまり長い時間持たないらしい
15分,30分,45分集中するのが効率いいらしい
集中力を下げる行為に無礼な行為や感情的嫌がらせ
いじめとか有害な行為って書いてあったので思い出したんだけど

 

暴言吐かれた人は処理能力が61% 創造性が58%下がって
自分の所属するグループに対して暴言吐かれたら処理能力が33% 創造性が39%下がって暴言を吐かれるのを見ただけの人でも処理能力が25% 創造性が45%下がるんだってさ

 

義務教育で教えるべきだよねこれは

 

いやーなんもしてないのにもう23時
驚きました

 

今日帰りにミリマに行ってファミチキとか買ったんだけど
「袋はどうしますか?」っていつもの店員に聞かれたんだよね
だから「大丈夫です~」って言ったら「はい~!」って言われて普通に袋に包まれたんだよね
正直これも驚いた

活舌が悪くて欲しいですに聞こえたのか
そもそも「大丈夫です」っていうのが逆の意味にとらえられたのか
「大丈夫です」って難しい言葉だよね外国の人とか理解するの大変そう
次回からは「いらないです」って言うべきだなと思った

 

後水道のお金払うの忘れてた
明日払う予定