無職転職

お題「#この1年の変化」

 

朝起きて朝ごはん食べてスプラして
お昼からPCのゲーム色々探したりアニメ見たり漫画読んでゴロゴロして
スーパーに行って夜ごはん作ってまたゲームしてを7,8か月くらい繰り返していた


朝に食べる目玉焼き+ご飯+お味噌汁ってめちゃくちゃ美味しいよね
それとスーパーに行って食材吟味するのって結構楽しいね あれ好き


それからコロナが日本で流行る少し前になんとか仕事を見つける事ができた
働き始めて1か月くらいして日本でもコロナが~とか騒がれるようになったから時期的には本当にギリギリセーフだった
後1か月遅れていたら 仕事見つからずにいまだにニートだったかもしれないね

 

緊急事態宣言とか出始めたけど元々外出する事があんまり無かったから普段とそこまで日常が変わったって感じは無かった
でもやっぱなんか欲しい物買いに行く時にコロナにかかりたくなくて全部通販で買ったりとかしてたから不便だとは思った

 

後さ夏でもマスクした事は流石に無かったからなんか新鮮だったね
顔隠れるし嫌いじゃないんだけどさマスクしてると肌荒れがひどくてちょっと大変
今ではもうマスクに違和感ないんだけどさいつになったらマスクしなくてよくなるんだろうね?

 

ワクチンの接種とか始まってるらしいけどワクチン打てばもう大丈夫って話でもないよね?
今年中に世界中のコロナが終わればいいなーとは思ってる

 

会食とかが無くなったのは本当に神 ありがとう