今日の日記 2021/3/8

 

こんばんは

 

今日は戸籍謄本の郵送方法調べてたらふと運転免許延長したまま更新してない事に気づいた
3か月延長したから下手したら今週中に更新期限切れる!と思ってたけど期限が4/14になっててほっとした

 

帰りにけいおんの曲聴きながら帰ってたんだけどさ
名曲多すぎるほんと
正直ほぼすべての曲好きだけど何個か選抜して好きなの紹介する

 

U&I

www.youtube.com

UI=うい と  you and I=あなたとわたし でかかってるのがいい
ういが熱を出したに唯が書いた曲なんだけどさ
ほんとに憂が大切なんだなってのが伝わってくる
唯が思いっきり歌ってるとこも好き(基本思いっきりだと思うけど)

 

 

冬の日

www.youtube.com

これ歌ってるのは唯なんだけどさ
澪が律に向けて作った曲?だったと思うんだよね(違ったらごめん)
それを意識して歌詞見たらもうすんごいよね
その中でもここ
「胸が痛むことも増えた気がするけど でもその分きみのこと 想ってるってきづいたよ」
↑こんな素敵な歌詞かける?すごすぎない?泣けるんだけど
歌聴いてると二人の情景がはっきりと浮かんできます
けいおん!の中で1.2を争う勢いでこの曲好きです

 

 

天使にふれたよ

www.youtube.com

正直何回聴いても感動してしまう
こんなにも歌詞が染みる曲ある?ってくらい
2期の最終話と映画で歌われたんだけどさ まだこんな曲隠し持ってたの?って驚いた
あずにゃんのために作られた曲なんだけどさ
あずにゃんを天使って表現する所も好きだし駅のホーム~からの怒涛の盛り上がり方も好きだし「忘れ物もうないよね ずっと 永遠に一緒だよ」ってフレーズ もう最高

 

 

けいおん!ってキャラソンもいい曲ばっかりだから聞いてみてほしい
本当にすごいや・・・

 

モンストで久々欲しいキャラいたからガチャひいてみた
卵が割れる時に止まれ!止まれ!って言いながら10連続×2回やったんだけどさ
知らないおっさんが出てきて終わった
塔やったらまたやってみる

 

入間くん最新巻見た
入間が5になったのは予想してなかった凄すぎる
キリヲが本当に怖すぎる 何をしでかすつもりか分からない
しかもあいつまでとられちゃってこれめちゃくちゃやばくない?って思ってる

 

今日は久々に日記ちゃんと書けたかな