今日の日記 2021/4/14

 

こんばんは

 

RHYMESTERの「K.U.F.U」聞いてる時にKUFUってなんなんだってずっと思ってて
なんかhiphopの用語だと思ってたんだけど初めて歌詞見てたら普通に「工夫」でちょっとびっくりした

 

Dの所は単純にかっこいいなーって感じだったんだけどさ
宇多丸のとこで「ウサギとカメ」を出してウサギは油断して負けちゃったけどカメはそれ以下で敵のミス待ちであまりにも無策すぎってとこすごく面白いなと思った
所詮動物の限界 人間なめんな!って言っててK.U.F.Uに繋がるのいいね

 

パッと思いついた好きな曲のフレーズ

「履歴書以上に異常に歌詞を書いてた」
↑親の期待に応えようと思っていい会社入ったのに 諦めきれずに「安定蹴ってバースを蹴った」ってかっこよすぎるでしょ 初めて聞いた時ビビっと来た

 

「助けを呼ぶJapanese people, Restaurantのシェフが作ってたナポリタンが踊り出す」

↑何回聴いても意味が分からなくて好き笑
物語みたいになっててこの曲の歌詞すごい好き

 

今日も早寝する予定だったのに忘れてたそろそろ歯磨いて寝ようかな
後2日いったら休みだから頑張る