ベイブレードの思い出

 

面白そうなやつがあったからベイブレードの思い出でも

 

最初ベイブレードのアニメ見てた時さ
学校でもすごい流行って剣道の終わりに皆でベイブレードの勝負してたの覚えてる
しかも最初は手動で「ゴーシュート」って掛け声でコマを回してたんだけど自動でコマを回せる機械も出てきてそれはほんと憧れたなー

 

後コマを放出した後にラジコンみたいにコマを操作できる奴持ってた人いたけどあれはなんかずるいと思ってた

 

誕生日にコマの下がゴムになっててすごい勢いで回転するやつとメタルかな結構重いタイプのベイブレードも買ってもらってすごい遊んでた
メタルのやつは結構危なくて無理やり止めようとしたら普通にかすり傷できるから結構気を付けて遊んでたかも
おもちゃっていっても本格的な奴もあってアニメみたいに本当にルール守って遊んでないと危ないんだよね

 

相手のコマを場外に落とすか壊すかの勝負だったんだけどメタルとかなんか重いのが増えてからどっちが早く壊れるかの勝負になっていったの覚えてる

ちなみに最初は下の画像にも乗ってるドラグーンだっけ多分主人公の奴使ってて最終的にはメタルベイブレードっていうなんか硬くて重くてかっこいいやつ使ってた
危ないけどほんと強い

 

皆でゴーシュー!っていうのがなんだかんだ一番面白かったかもしれない