昨日と今日の日記 2022/8/14-15

 

お盆ということで実家へ

 

飛び立つ時間が丁度台風が接近してる時間帯だったんだけど
台風が少し遅くなったおかげで遅延とかもあんまりなく飛び立つことができました

 

なんか飛行機って密室でどこにも逃げ場がないから少しだけ緊張するよね
寝ようかなと思ったけど思ったより眠たくなくて寝れなかった

 

空港行って近くのお店でごはんを食べました
Kはミニ海鮮丼でわはメロンソーダ飲みました

 

それで家帰ってすぐホテルで祖母のパーティーへ
いつもは全く食べないんだけどKのおかげでわりと食べれたかも!良かった
後お土産がもろ被りしてキーケースっていうプレゼントも被って笑った
でも結構喜んでもらえたし頑張って選んでよかった

 

それで後は家でずっとゴロゴロしたりして1日を終えた

 

今日は朝から海に行ったんだけど
満潮で浜辺歩けなくなってた
後やっぱ坂すごすぎてもう足パンパンなってしまった

 

お昼は買い出しとかについてった
Kがお寿司とかお刺身とか皿うどんとか茶碗蒸し食べてておいしそうだった

 

後はお墓参りだけして昼寝したりしてた
正直やっぱ夏は暑いし色々と大変だね
出かけるなら秋冬春がいいね

 

それでそろそろ空港行こうかなと思ってたら急遽飛行機が欠航になったってアプリで通知があって結構焦った
急いで電話したら振替便なんとか予約できたんだけど隣同士の席はとれなくて通路を挟んで隣になってしまった

 

空港行ったら振替便求めてる人の列できてたけど明日の便皆案内されてたからすぐ欠航に気づいてすぐに便振替予約した自分に拍手してた
それでも列に並ぶだけで30分以上かかったからお土産めちゃくちゃ急いで選んだ
しかもお詫びとかで一人2000円貰えてなんだか得した気分になりました

 

ソラシドエアは一番欠航数が多いらしくて3%くらいそういうのがあるらしい
次から予約する時はできるだけ避けようと思った

 

空港ついて荷物受け取った瞬間最後の電車まで残り4分くらいでダッシュしました
電車もう駅に到着してたからほんとギリギリセーフだった
1時頃に家に着いてシャワー浴びました すごいすっきりした