今日の日記 2023/3/28

 

こんにちは
これを投稿している事にはこんばんはになってるかな

 

3月に入ってからというもの
日記を適当に書くようになったしサボる頻度が高くなったような気がする
いつもは何かあれば日記に書こうと意識していたんだけど
仕事が忙しくてその暇すらない
AIが自分の仕事を奪ってくれるのを今か今かと待ちわびている

 

AIで思い出したけどトゥイッターでたまに見ているイラストレーターの人が
新しいイラスト投稿する度にAIで学習されてほぼ同じようなイラストを投稿されるっていう悪質な粘着行為を受けててほんとひどいなと思った

 

ずっと粘着されているみたいで色々相談とかもしてるらしいんだけどさ
可哀そうすぎると思った
AIでその人のイラストを学習して似たようなイラスト作るってこれ法律的になんとかならないのかね
労力かけて作り出した作品を丸々コピーされて同じような作品作られるって地獄じゃん
トレス行為とかよりも悪質だよ?

 

土日はハイパーゲーム大会見てた
正直幕張に行こうか1秒くらい悩んだけど
普通に配信あるという事だったので家から見てました
配信無かったらもしかしたら行ってたかもしれない
ほとんど好きな配信者だったから2日間すごい楽しめた

 

夜ご飯はまるごとオニオンスープとレバニラ炒め食べました
あまりにも美味しすぎた