今日の日記 2023/4/21

 

 

いやほんと
日本って夏か冬かじゃん
4月でこれなら夏どうなるの
ほんと今年は外出禁止令とかでるんじゃないの暑くてさ
群馬かどっかは出てたよね確か 身の危険を感じそうな勢い

 

あしたは朝から饅頭屋いってくる
んでちょっとお昼から焼肉食べてくる
近所の饅頭屋並ばないと買えないらしいから頑張ります

 

シラス丼食べる時に卵の賞味期限が今日までだったこと思い出してさ
いつもならお湯の中に入れて半熟っぽくするんだけど
炊飯器の保温のところに入れればいいかもとおもって炊飯器の中へ入れてみた
時間経って開けてみたけど見た目変わらなくてさ
実際によそって食べてみたら黄身の部分は少しだけかたまってた
白身のとこは変化なし
美味しかったけど今度からちゃんと茹でようと思った

 

なんか10年に一度の低温が来るらしい
なんか しょうもな と思ってしまった

低温って