今日の日記 2023/12/5

 

Youtube見てたらサリーとビー玉ってクイズが流れてきてさ
真面目に考えて普通に間違えたんだけ続き見てたらそれがサリーとアン課題っていう自閉症スペクトラムの人はほとんど間違える有名な問題らしくてさ
え?わぁって自閉症スペクトラム?って思いながら特徴当てはまるの多いな~とか思いながら眺めてた

 

それでちょっと思い出したんだけどさ
丁度先週くらいにこのニュース流れてきて見てたんだけど
学生時代にちゃんと睡眠とれてないと社会性が低い大人になるってやつ
(これ英文だけどわぁは誰かが翻訳してたの見た)
ほんとその通りだなと身をもって実感してる

www.nature.com

 

今サーティワンのベリーベリーストロベリー食べてるけど美味しい
デイリーヤマザキに31のアイス売ってるのいいね

今日はまだ鼻水がでててさ
だるさはほとんど無くなったんだけどなんか気持ち悪くて
電車無理そうだったからタクシーのってしまった
でも800円くらいだしまぁ行かないよりはいいかなと
夜もまだちょっと鼻水がでるけどだんだん治ってはきてるから明日には完全に治ってほしいな