今日の日記 2024/6/30

 

ルックバックを見に行きました
めちゃくちゃ楽しみにしてたんだけど思ってた通りすごく良かったです
正直漫画も良かったんだけど映像もすごいなって漫画読んだ時以上にきた
本当に見て良かったと思えた
クリエイターではない自分でさえこんなにささってるんだから
実際にクリエイターの人達 特に絵描きさんはとてつもないだろうなと思った

最初京本が飛び出てきたとこでもうやばかった
声優さん二人の声もすごかった・・・!こういう訛った声で違和感ないのすごいし二人とも本当にキャラクターが喋ってるみたいだった
藤野がスキップしたりして帰る姿可愛かった
漫画だと一瞬だけど映画だとそのシーンが結構長くて最高でした
あそこで辞めた理由聞かれた時にお前のせいだとかじゃなくてまた描き始めるの可愛いと思った


京本の部屋シャークキックたくさんあってアンケートとかも送ってたんだなって
色々と背景が浮かんできて泣けた
あの時サインかいた服も飾ってあって良かった

 

「藤野ちゃんはなんで描いてるの?」からの
京本が楽しそうに読んでる姿が出てきたのほんと好き


ラストで藤野の前に落ちてきた4コマについては
藤野の妄想であって実は白紙なのかな?

 

背中を見てで藤野のサインがあったところは
「京本も私の背中みて成長するんだなー」って藤野のセリフがあったけど
京本が藤野の背中をみて成長したように京本の背中を藤野も見ていたってことの比喩なんじゃないかと思った

 

最後
藤野の後ろにはもう京本はいないけど
何があっても描き続ける 前に進むんだって藤野の背中から気持ちが伝わってきた
これタツキ先生自身も何かで躓いた経験があってそれを乗り越えた経験を描いたのかなと勝手に想像しました

 

本当に面白かったです
こんなにもまた見たいと思える映画ないです

 

言語化するの苦手だからなかなか感想かかないけ
どとても素晴らしかったので書きました

それと入場者特典すごいね無くなったら終わりだったらしいので貰えて良かったです

 

今日映画館まで歩いて行ったんだけどさ
結構ギリギリでお茶買った後に気づいたけど上映時間2分くらい過ぎてた
あやばいやばいってKと二人で早歩きでいったんだけどまだCMが流れててあー良かったってなった
そして席に行くと知らない人が座っていた・・・!
結果的にその人が席間違えてたみたいで1列前の席に座ってた
結構焦った

 

帰りも歩いて帰ろうっていってたんだけど雨がひどくなってきてタクシーで帰る事に
会計が初乗り料金の500円だけでなんかめちゃくちゃ得した気分だった

 

でスーパーでお惣菜と夜ご飯買って帰りました
から揚げとコロッケとウズラの卵揚げ棒と鳥五目おにぎり2個食べた
流石に茶色食べ過ぎた でも美味しかった

 

日曜日に行動することないから充実した1日になりました
うーんでももう1日休みほしいけどね
流石に早すぎる