日記 2018/08/16

 

ボケ防止には日記を書くのがいいというのを見たので毎日書くことにしました。

朝起きたらスッキリでミトちゃんが長崎に来ていた。
もっと見たかったけどもう行く時間になってたからあんまり見れなかった。

あとニュースでやってたボランティアの人すごいね
というか警察が二日かけて子供を探せなかったのにたった一人で20分で見つけたって・・・
警察はボランティアのおじいさんからコツとか何か教えてもらった方がいいね。
それにしてもおじいさんすごい!

長崎では精霊流しが始まってたみたいなんだけどさあれって危ないよね。
精霊流しのときっていつも町に行くことなかったから全然知らなかったんだけど中学生の時に1回父親といったときに街中で爆竹が飛び交っててめちゃくちゃうるさいし煙もすごい。

こっちに爆竹が飛んできたりもするし本当に死を感じた。
急いでコンビニに耳栓を買いに行くもどこにも見当たらずに100均でやっとゲット
あれって観光とか来た人には心臓に悪いし耳栓を持参することをオススメしますね。

最近暑いのに加えて今日は風も異様に強かった。帽子が吹き飛んでったから被るのやめた。

バイトもあと何日かで終わりだし今日は2割の力を開放して頑張った!

もうすぐ新しい職場なんだけど色々課題とかも出されてるから最近はそれを頑張ってる。

夜は親子丼を食べた。おいしかった。
そしてサーモンランで1200pまで上げた。

そうえいばTwitterが自動で更新されなくなるそうでマストドンに行こうみたいな話を今日はよく見た。
マストドンって正直使い方よく分からないしなーとか思ってたけどお年寄りとかになるとこういう考えになるのかなと思ってマストドンも始めようと思ったけどやっぱりめんどくさいしいいやってなった。

Youtubeで最近面白い動画が多くて見切れない。
みんなにオススメするのは三納物語。
今1日3本動画投稿やってるんだけど他のyoutuberより面白いから見てみて。

わぉ日記書いてたら今日が金曜日なことに気が付いた。

クレヨンしんちゃん皆さん見てますか?最近しんちゃんの声優さんが変わってあんまり違和感ないなと思ってたんですけど、なんかしんちゃんから子供っぽさが減ったかなーって思うようになった。

あぁ土曜日のコナン楽しみなんだけど最近原作に追いついてしまうからなのか知らないけど昔のを再放送したりしてるんですよ。それで先週はシャーロックホームズが好きな人たちが集まる会にコナンが応募して見事当選して行ったんだけどそこで事件がいつも通りおきます。服部がまだコナン=新一と気づいてないときで前半では服部が何度かコナンのこと気づく寸前まできたりしてめちゃくちゃ面白い!後半楽しみほんと

今日は1日目なのでこれで終わりーボケ防止になるし後で見返すとこういうの面白そうだからいいよねー