日記 2018/08/31

とりあえず入社前の課題が全部終わったから安心した。

久しぶりに知らない人たちとLOLしたんだけどさやっぱ気まずくてなんかすぐに抜けちゃうね この前一緒にした人とは楽しくできたんだけどたぶん少人数で遊びたい派なんだよね

今日は夜ごはんに鶏肉マヨブロッコリーを作りました。 ブロッコリーを塩茹でしてから鶏肉を予熱で火をちょっとだけ通そうと思ったけど思ったより時間がかかりそうだったから20分くらいで普通にフライパンで焼いてそのあとブロッコリーとマヨネーズとかと一緒に混ぜて食べた。濃すぎたかなと思ったけど結構美味しかった。

作ってるとき毎回思うんだけど 鶏肉ってめんどくさいよね 筋みたいなやつとか特に。 後皮が苦手で全部剥いで捨てちゃうんだけどさ食べれないものは食べれないからしょうがないよね

今日のクレヨンしんちゃんでは名前がない家事っていうのがテーマで 今回はトイレットペーパーとか麦茶を作ったりとかヒロシがやらないからミサエが怒って渋々ヒロシがやる話だった。

夫が家事と思っていない「名もなき家事」が存在。やっているのは9割が妻 http://suumo.jp/journal/2017/05/24/133796/

でも昭和時代特有の亭主関白系な夫とかはどんどん減ってきてこういう名前がない家事も積極的にやってくれる夫は今後増えてくると思います。いい意味でも悪い意味でもへにょへにょした夫、りゅうちぇるとかはちょっと異端だと思うけどそういう人本当に増えてると思う身近で結婚してる人にもいるしたぶんそう

あとアマゾンプライムでいいかんじのホラーでもないホラー映画を調べてた。 とりあえずゲットアウトとかはいいらしい 予告でも結構面白そうだったしね パージとかはもう見たんだけど2と3も面白いらしいからもしかしたら見るかもね

散歩したい気分だから行ってこようかな?