日記 2018/11/30

注文してたスプラの本のレビュー見てたら「限定ギアついてませんでした」っていうレビューがあった。
しかも同じような人が他にもいたので本当の事なんだと思った。あやうくただの漫画本を買うことになる所だった。教えてくれてありがとう。

実は昨日Amazonの荷物を受け取ることができずに再配達してもらってたんだけど今日は受け取らずに返品することにした。

今日の朝は遅延してたこともあっていつもと違う電車に乗ってしまった。
また違う所まで連れてかれた。
でもそこの駅の本屋でちょうどスプラの限定コード付き漫画本を見つけた。

レジに2つ持って行ったら「同じのですけどいいですか?」って言われた。間違って二冊買ってる人か転売の人かに見られたかな?
でもスプラ本はまだたくさん重ねてあったしその中で二冊だけなんて中途半端だと思うだろうし転売だとは思わないかな。

そのあと無事にいつもの駅に到着したんだけどそこでとても悔しいことがあったのだ。

歩いていると大学生?がリュックのチャックを全開きにして歩いていた。
今考えたらただの閉め忘れだと思うんだけど「もしかしておしゃれなのかな?」と思ってなかなか声をかけることができなかった。

ダメージジーンズ履いてる人に「すみませんそのジーンズ破けてますよ?」って言ったら相手が恥ずかしい思いするだろうし、そういうものなんですよって言われたらこっちも恥ずかしいし。

それでもう中身でるんじゃないか?って状態だったから中身が落ちれば声をかけるきっかけできるし中身落ちろ!中身落ちろ!って思いながら歩いてた。

階段をあがったところで優しそうな人が肩をトントンしてチャックが開いていることを教えてあげてた。

ファッションじゃなかったみたい。

今度同じような人を見かけたらきちんと教えてあげようと思った。