ダークソウル3が思っていたより面白い

加藤純一ともこうの「ダークソウル3」クリアするまで寝れません。みたいなの見てたらすごく面白そうで全く買うつもりは無かったけど買ってしまった。

 

元々ダークソウル無印はPS3でめちゃくちゃやってたんだけど、ダクソ2がつまらないつまらない言われてて2は買わなかった。

 

前の職場の上司が3面白い!!って会うたびに言ってたんだけど、買うとしてもPC版で一緒にできないから買ってなかった。

 

いやーしかしここでGTX970が響いてくると思わなかった。

いいPC買ってて良かったよ・・・

もしVRチャットとかもっとスペック高いゲームにハマったらPC買い替えるけどあと5年はこれでも十分戦えるね

 

何が面白いっていい意味であんまり無印と変わってないんだよね

操作性とかシステムとかアイテムとか・・・

ステージとかボスとか敵とかはガラッと変わるんだけど、無印の時好きだった敵とかが置物みたいにでてきたりとか懐かしー!!ってのがよくある。

操作性は体に染みついてるからすぐに慣れた。

 

あと発売から結構たってるしPC版なんだけどわりかし協力サインが出てる。

ダークソウルでは人間性ってアイテムを使用すると生身の人間になれる=オンライン状態なんだよね。

オンラインになると敵が自分の世界に侵入してきたり、他の世界の人を自分の世界によんで一緒に攻略することができる。

 

ソウルシリーズとか今発売中のSEKIROとか難易度が高いで有名なんだけど(SEKIROはオンラインできないので難易度が本当にやばそう)3人でボス攻略とかとかだったらわりと勝てるしゲームがあんまり上手くない自分でも楽しい。

 

ダークソウルって何?って人はか加藤純一ともこうの動画見てほしい

たぶん面白い!ってなると思う。

 

ちなみに今は監視者倒したとこ。