あまりにも今期アニメが豊作すぎた

こんなにアニメを完走(もうすぐ完走)したのは久しぶりかもしれない。

たぶんいつもの倍くらいのタイトル完走した。

いちお1話はどんなアニメでも見るようにしてるんだけど、少しでも無理だなと感じたら見るの辞めてる

最初は面白くて見ていても、少しでもつまらないと感じるとすぐに視聴をやめてしまって毎クール最後まで到達するのは3,4本程度だ。

 

しかし今期、気づいたら8本もアニメを見ていた・・・

自分のアニメ熱が下がっていっているのかなと思っていたけどそんなことなかった!まぁ波はあるけど

 

 

■上野さんは不器用

最初絵が好みで見たんだけど、下ネタ×ギャグアニメって感じでとても笑えるし「上野」と「山下」と「田中」、三人とも個性がめちゃくちゃ強くて掛け合いが面白い。

15分アニメだからってのもあるね。

なんだろう田中が天然というかサイコパスというか、性格が丁度良い感じで、いい意味で裏をいってくれたりして見ていて楽しい。上野さんのリアクションのバリエーションも多くて毎回ニヤニヤしたり笑ったりしてる。

 

 

かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~

1話を見たときにナレーターの癖が強くてうーんて思ってたけど今や無いと困るレベルで慣れた。

あと最初はこういうのがずっと続くの?ネタすぐに尽きちゃわないかなと思ってたけど全くそんなこと無かった。

三話のEDはすごいかわいい見てない人は見てほしい。

上野さんは不器用とは違ってこっちは思わず吹き出すような不意打ちのギャグが多い。
かと思ったら突然キュンとさせられるような展開になったりと緩急をつけるのがとても上手い。
個人的には石上くんのキャラがとても好きで毎回笑わせられてしまう。
あとは最終回見るだけなのだが、どうなるのかなーと思ってる。原作も買おうかなと思ってるハマった。

 

 

五等分の花嫁

タイトルだけ聞いて最初は多重人格者のアニメなんだろうなと思ったけど普通に五人いた。
最初は当たりが強かったりするけど徐々にフータローにひかれ始めるやつね。
本当に五人とも可愛くて個性は違うけど性格も個々に良さがあって、とてもじゃないけど選びきれないと思った。最終回では結婚式のシーンが出てきて「え!?」と思った。
パッと見いつきで顔見たらみくと思ったけど話の流れとか正にヒロイン!って感じでいつきなんじゃないかなーと感じた。でも将来的にこの中から一人と結婚するのか~とため息が出た。
原作でもたぶんまだ出てないと思うんだけど(ネタバレとかの書き込み見なかったし)個人的には全員と結婚してほしい。一人に選べないってのはもちろんだけど他の四人が悲しい気持ちになるのは嫌だし全員と結婚して終わりでも文句言う人はいない気がした。

 

 

同居人はひざ、時々、頭のうえ。

全く期待してなかったアニメ。
でも今期1位でもいいじゃないかくらい面白かった。
これ実は昔に1巻を表紙買いしたんだけどイマイチで見るのやめてたんだよね。
めちゃくちゃコミュ障の主人公が猫を拾う話なんだけど、なんといってもハルちゃんがかわいい!!!それと河瀬さんとかひろととかななさんとか優しい人ばかりでのほほんとする。
主人公視点と猫視点とかで話が分かれるんだけど、答え合わせみたいに見れてあそこのはそう思ってたのか~!って本当に癒されながら見るアニメだった。
それと同時に主人公が目に見えて成長していて思わず感動してしまう。
これから原作ではどうなっていくんだろうと今後の展開がすごく気になった。
OPもめちゃくちゃいいよね。ほんと最高。

 

 

盾の勇者の成り上がり

原作で読んでたからダラダラ見てたんだけどなんだこいつ!?ってイライラしながら見てた。

スカッとジャパンは小学生とか中学生レベルのものなんだけどそれでも悪を成敗できてよかったと思った。

なんだろうまぁダラダラお菓子でも食べながら見れるアニメ。

 

 

約束のネバーランド

めちゃくちゃ衝撃的だった。
能力系バトルとかそういうものだと思ってたから1話で一気に引き込まれた。
これもまだ最終回見てないからどうなるか分からないんだけどすごく楽しみ。
最後の最後までどうなるかが分からないから本当に目が離せない。
あとあそこを上ったときに崖になってたときの絶望感ね・・・いやー辛い
こういうシリアスな場面とか怖い感じのはすぐに見るの辞めるんだけどこれはそれよりも続きが気になるっていうのが勝った。正直これから外に出たとしても逃げる場所ないだろうしどうするんだって思う。鬼を全員倒しちゃうのかな?

 

 

私に天使が舞い降りた!

癒しアニメ。
なんかこういうのって無駄にエロとか入れてくるやつあるからそういうのが一切なくて本当に楽しい気持ちで見れた。
一番好きなキャラは松本。やっぱり一人こういうキャラがいると違う意味で明るくなるよね。
本当にみんな可愛くて見ているだけ癒される。
みゃー姉も花ちゃんもすごい好き。でもただ可愛いだけじゃなくて内容もしっかりあるので途中で飽きることはなかった。
最終話では劇をやったんだけど、クオリティがめちゃくちゃ高かった。
なんか鳥肌たっちゃったよね。後みゃー姉にすごい尾ひれがつきすぎてて笑った。
毎回こういうほっこりアニメが一つはあってほしいよね、二期はないのかなー?楽しみ

 

 

転生したらスライムだった件

原作も全部買ってなろうでも見てた・・・
想像以上にクオリティが高くて驚いた。
声とかも全く違和感がなくて見やすかった。
面白かったとしか感想がでてこない。期待以上だった。
外伝も普通に面白かったね。ヴェルドラみれたし。
なんか最初は二期が決まってなくてドタバタしてたみたいなのは聞いた。
この作品で一番好きなとこがネタバレになるからあんまり言えないけど、ある出来事が起きてリムルがマジギレしてなんだかんだでヴェルドラってのが仲間になるんだけど、そのヴェルドラのキャラが濃くてそのうえめちゃくちゃ強くて頭も回るんだけど、リムル愛があまりにも強すぎる変態なんだよね。
リムルのことを一番好きなのってダントツでヴェルドラだと思う。
むしろ二期からが本番ってくらいストーリーが進んでいくのでめちゃくちゃ期待!!

 

 

他にも面白かったアニメあったら教えてください。