アニメ ジョジョの奇妙な冒険 四部感想(ネタバレ有)

四部見終わった
前のジョジョDIOの戦いから10年後くらいで舞台は日本の杜王町ってとこだって(調べたけど宮城県仙台市がモデルらしい?)

 

 

仗助のスタンド(クレイジーダイヤモンド)強いね
触れたものを自由自在に直せて実用的だし死んでなければ生物でも元通りに戻せるしなかなか最強だと思う
まぁ自分自身は直せないってのが欠点なんだけどそれ除いてもいい能力だなーと思った

仗助より承太郎の方が好きなんだけど現役で出てきたのは嬉しかった
しかもザ・ワールドも使ってて最高だったね
ジョセフがボケたり弱ってたのはちょっと悲しかった

 

最初康一がスタンド使いになるとは思わなかったから矢で打ち抜かれて卵のスタンド出したときは普通に嬉しかった
しかも成長率早いし優秀だしスリーフリーズやるときの動作とか結構好き
あと驚いた時のリアクションも好き


山岸由花子ってめちゃくちゃいいキャラしてるよね
今まで出てきたジョジョの女性陣の中で断トツで好き
愛が異常すぎるというかただのヤンデレなんだけど康一とほんとお似合いだと思う
すごくいい感じになってたし最後に手繋いでたからもう付き合ってるのかな?

 

後「だが断る」って岸辺露伴の言葉だったんだ
三部のポルナレフの奴もそうだけど元ネタがジョジョの言葉って結構多いんだね


岸辺露伴はなかなか魅力的なキャラだよね
いい意味で頭のネジが外れてるというか漫画を書く情熱がすごい
吉良吉影も追うために一生懸命調べたりしてる所とか好感持てるしサイコロ勝負してる所とか無駄にプライドが高かったりして面白かった
コイツが仲間になって本当に良かったと思う

 

少し前に水曜日のダウンタウンケンコバがやってた鉄塔システムの話も出てきた
自給自足してるの凄すぎでしょコイツが死んでしまったらどうなるんだろうね
宇宙人も一緒にいるようだし寂しくなさそうで良かった

 

あと宝くじの話でしげちーめちゃくちゃうざいし嫌な奴だとずっと思ってたけど
最後にボタンをもぎ取って死んでいくとこは悲しかった(ちょっとだけ)
最初しげちー見た時肉の目が暴走してゴブリンになったお父さんの隠し子かなんかかと思ったけど違った
あの頭と顔なんなんだ

 

四部で一番好きだなと思ったキャラは吉良吉影かな
しげちーが間違って手が入ってる袋持っていく話とか猫の話とかも好き
平穏に暮らしたいのに次々トラブルに巻き込まれてるとこも面白かった
なんだろう手フェチ変態で人殺しなんだけどハンターハンターヒソカに似ててどこか魅力的で惹かれるというか・・・
サイコパスというよりは精神異常者って感じかな?
あんなに人殺してるのに平穏に暮らしたいって頭おかしいのに平然と生活してるのがすごいよね
心理描写が多くて距離感が近く感じたしリアクションもなんか好感持てた
DIOと違って人間味もあるし

 

全体的に見て途中からミステリーみたいな感じになったのが良かった。
今まで戦闘戦闘だったのに対して日常の話も合間合間にあって緩急がちゃんとしてた
OPは3番目(ブレイクダウンブレイクダウンみたいなやつ)と最初の奴(だけど今日もじょじょに~のやつ)が好き最初のOPに関してはほんと日常物のOPって感じだよね

後仗助の髪型の元となったあの人は誰だったんだろうね
血だらけだったし普通の人間とは思えないスタンド使いだと思った
でもなんの説明も無かったしやっぱり普通の人間だったのかな?

早人とかすごいかっこよかった
正直最後にあいつが虹村を何の躊躇もなく触ったところは感動した
子供なのに勇気あるよね頭もいいし

 

四部で好きなキャラ

1位:吉良吉影

2位:山岸由花子

3位:岸辺露伴

 

f:id:miicat:20190821153153p:plain

 

結構見たけど次(五部?)がアニメでは最後なんだね
黄金の風って最後らへんで言ってたやつだよね
次もこの街の話になるのかな?また落ち着いたら見る