派遣登録に行ってきました

今日はお昼過ぎに派遣登録に行ってきた。

 

バイトよりも時給高いから派遣の方がいいかなと思って。

 

徒歩で20分30分かけて行ったんだけどすごい綺麗な場所だった。
事前にスキルチェックとか履歴書職歴所は書いてたけど他にも色々やることあるらしくて2時間近く登録に時間がかかった。

 

必要なものは免許書と銀行口座番号が分かるものだけ。
エクセルのテストとかもあったんだけど自信満々ですぐ終わらせたのに何故か1問間違ってた恥ずかしい。

 

派遣ってよく分からなかったんだけど登録終わらせて
後は今日行った派遣サイトでエントリーっての押してokならそのまますぐその会社に出向いて仕事開始らしい。
面接がいらないって聞いてびっくりした。
これは便利だね。

 

後お水もらって帰った。

 

今週か来週でmac book pro売ってこようと思う。
正直デスクトップPCあるしノートPCなんて全く使ってないからね。
5社くらいに申し込みしたんだけど「宅配買取のタカガイ」ってところが一番高値で提示してくれた。

 

最初に電話かけてきてくれた所は20代後半くらいの女性の人で、「頑張っても8万ですかねー」って言ってたから、そういうものなのかーと思って安いから話終わらせて切ろうとしたら「9万!最低でも9万円だせます!」って息切らしながら大声で喋ってきてびっくりした。
正直ちょっと渋っただけで1万円上がるならせめて最初から9万って言えばいいのにって思ってそこは辞めた。

 

一番なんだこいつ!?っと思った所は30代前半くらいの男で
いきなり「5万円ですね!」って電話かかってきて他の所で最低保証13万円で買い取ってくれる旨話したら「それ、嘘ですよ。あなた騙されやすいタイプでしょ」から始まって終始早口でまくし立てるように話しかけてきて面倒くさいなーと思いながら5分くらい話聞いて断ってもズンズンズンズン来て、最終的に「すみません。また機会があったらお願いします。」って言ったら「あっ(笑)はい(笑)ご自身が納得されてるなら(笑)」って終始笑いながら喋ってて気持ち悪いなーって思った。


いや5万円って・・・他の四社とか色んな適正価格のサイト見たけど5万円なんて低い値段で買い取ってる所無かったよ・・・
たぶん電話切った後も同僚とか上司に「また騙されてる馬鹿いましたよ(笑)」とか言ってニヤニヤしてるんだと思う。

とりあえず派遣じゃないんだけどバイトも1つ応募してみた。
倉庫内作業だって時給1500円
電話対応無いだろうし面接行ってよさそうだったらここもありかなと思う。

 

正社員でも働かないとだけどひとまずはバイトか派遣で頑張ろう。
11月からとかで何かいいのあればいいかなー