ベランダでタバコ吸う人間ってなんで捕まらないんだろう

今日は履歴書用に写真撮ったんだけど
コンビニでプリントしに行くときに美肌モードになってるのに気づいた
ニキビとかそういうのが全部無くなってた
まぁ小さくなるからいいのかなと思ってプリントして履歴書に貼り付けた

 

最近エアコンがほんとくさくてたまらない
掃除したり色々な方法を試してみたけど無理っぽい

 

最近は温度も下がって風が気持ちいいからなるべく窓を開けるようにしてる
でも一階の人のタバコの煙がたまに上がってきて窓から入ってくる
本当にくさい
毒ガスってこういう臭いなのかなーとか思う

 

それなんで一階の人なのって思うかもしれないけど実際にその人がベランダでタバコ吸ってる姿を何度も見たことがある
いかにもタバコスパスパ吸ってますよ~って感じのゴミだった
マンションの入り口にもタバコの張り紙がされてるから自分だけが思ってる事ではないと思う

 

喫煙所でタバコ吸ってる人間はまぁいいとして
「歩きたばこ」「ベランダタバコ(蛍族っていうらしい)」「タバコポイ捨てマン」は本当に許せないよね
実際に受動喫煙による害って証明されてるから実質毒ガスじゃん
そんな毒ガスを不特定多数の人間に吸わせるってやばくない?犯罪者じゃん

 

政府は早くこの人達を牢屋に閉じ込めて欲しい
こういう人達って自分が「〇ね!」とか「くさい消えろ!」って周りの非喫煙者全員に思われてる事を知らないんだよね
まぁ認知機能が低下するししょうがないことだとは思うけど

 

さっきSNS見てて驚いたのが「子供がいるからベランダでしか吸えない」って人とか「妻がタバコの煙が嫌だからベランダでしか吸えない」って言ってる人がいたんですよ~(クールポコ)

 

辞めたらいいじゃん・・・!


というか子供いるのにタバコ吸ってるって頭おかしいんじゃないのかな
奥さんがタバコの煙嫌いなら辞めればいいよね
しかもそれでベランダで吸おうって発想できるのがすごいね
周りの住居者の事は1mmも考えてないよね本当に自己中心的
後被害者面してるのが一番気持ち悪いね

それでもタバコを辞められないのははっきり言って病気だよね
まぁ病気なんだけどさ
病院に行って治療してくればいいのに

 

何度も言うけど喫煙所で吸ってる喫煙者以外の喫煙者は本当に犯罪者と何も変わらないから捕まえるべきだよねー
それにしても蛍族ってネーミングセンスいいね気に入ったよ

 

#友蔵心の一句

蛍族 世間的には 御器噛

 

タバコの話ばっかりになったけど今日から消費税が10%になった
コンビニで何個か買ったけど軽減税率の商品だったから8%だったけどなんか色々と項目が増えててレジの人とか結構大変そうだなーと思った

 

明日は朝から面接なので頑張る