宇宙よりも遠い場所 感想(ネタバレ有り)

f:id:miicat:20200128001341p:plain

あらすじ

四人の女の子が南極に行く話

 

1話
宇宙より遠いってすごいね全く知らなかった
タイトルしっかり見てなかったから宇宙の話だと勘違いしてた
100万円無くすってもう絶望的だよね無事に戻ってきて良かった

 

2話
ひなたって子可愛いねなんだろうすごく頑張ってる感が伝わってくるし
明るくて見てて楽しいし声が合ってるね
この子が加わってから一気に面白さが倍増した
東京に来た時のリアクション笑った
このアニメって歌の入り?とてもいいね

 

3話
しらせの性格すごくいいね
二人場織めちゃくちゃ笑った
結月ちゃんもっとおしとやかな人だと思ってた
友達できないのは悲しいね芸能人って辛い・・・
結月ちゃん良かったねーこっちまで嬉しくなる
これもう最終回でいいでしょ

 

4話
お父さんそっ閉じで笑った

 

5話
しらせちゃんあがり症過ぎてやばい笑
バケツプリンでかすぎ~家族全員いい感じだね
妹可愛い そりゃ三か月も会えないのは辛いよね心配だろうしさ
百万の事も東京行ったことも全部めぐっちゃんが言った事だったんだ・・・
でもめぐっちゃんの気持ちも分かるよねー
ずっと自分が頼られてきたのに自分に相談無しで自分以外の人と南極って
帰ってきたらまた話し合って欲しいね

 

6話
しらせとキマリうるさすぎる笑
マーライオンのポーズ可愛い
大食いした後にドリアンアイスはやばそう
ここでまさかのパスポート紛失・・・やばすぎる
自分がこれだったら絶対パニックになる
ひなたの人格が出来すぎているすごすぎるんだけど・・・
しらせちゃんが百万出してまで四人で行きたいって気持ちが伝わってきてウルっと来たね
あんなに必死に貯めた百万だもんね
と思ったらまさかしらせちゃんのバッグから出てくるなんて・・・
キャンセルできたようで百万返ってきてよかった一安心だ

 

7話
しらせほんと緊張しすぎてほんと使い物にならない笑
出陣式泣ける


8話
頬にマイク押し付けてるの笑った
お風呂は海水風呂なんだねー知らなかった
しらせちゃんって案外ドジだよね
確かにずっと船の上だから船酔いとか辛そうだよね
椅子まで固定してるんだー怖そう
いや死ぬ死ぬ!波にさらわれないか心配したよ
船酔いはよくあるけど陸酔いもあるんだー


9話
魚肉ソーセージはひどすぎる笑
なんかもう松岡くんが演じるキャラって松岡君になっちゃうよね
いい意味で面白いね
しらせのお母さんの最後・・・感動した
良かったねついに南極に来た
ざまあみろってしらせだけじゃなくて皆も同じ気持ちだっただろうね


10話
メールの内容なんだったんだろうね嫌な事じゃなければいいんだけど
と思ったら朝ドラのオーディションに合格ってすごい
友達誓約書は重過ぎる笑
まぁ結月ちゃんは一般人とは違うからそこらへんは分からないんだろうね
キマリはほんといい子だ
結月ちゃんもたくさん素敵な友達が出来て良かった


11話
日向可哀そうだね
よく日向に連絡しようと思ったよね完全に自己満
でもこの事皆に話せて良かったと思う
日向もしらせ達の言葉でスッキリしただろうね
南極のお水飲んでみたくなった


12話
しおりの誕生日がパスワードになってたね
3年分のメールが受信される所でお母さんがいなくなったことを実感できたのかなって思う
メール受信のシーンめちゃくちゃ感動したすごい演出だよね
色んな物が効いてきたほんと感動


13話(最終回)

本気で聞いてる→本気で答えてるってやり取り好き
めぐっちゃん!?ってなった
お母さんが見たオーロラ・・・


まとめ
最初は天体観測の話だと思ってた
きらら系の作品みたいなのを予想していたけどそういうのじゃなくて
ストーリーもぎっしり詰まっていて毎回毎回面白いなと感じさせられる作品だった
(もちろんきらら系の日常アニメも好きだけどね)
それにシリアス多めのストーリーかと思ってたけど
面白いシーンが多くて後味悪いシーンも回収してくれて本当に楽しめた
四人共一人一人好きになるくらい良い所があって魅力的
一番感じたのは歌自体良かったんだけど挿入歌の入り方が特にいいなーと思ったね
それにしても挿入歌いいねーいい歌だよ・・・
12話のメール受信のシーンとかめちゃくちゃすごくない?
普通だったらメール開いて感動ってなりそうだけどあのメール受信のシーンは
未受信だったメールを次々と受信する事で3年間の時間を表すだけじゃなくて母が見れなかったっていう現実をしらせに突き付けて母の死を実感させたんだよね
それとアニメタイトルと同じ「宇宙よりも遠い場所」っていう12話のサブタイトルなんだけど南極とは違うお母さんのいる場所って意味もあるんだなと思っていいなーってなった
「お互いほっとけるってのは、良い友達の証拠だよ」っての四人を見ていて本当にその通りだなと思った
個人的にめぐっちゃんは嫌いだなーあんまり関わりたくない
無駄なシーンが全然無くて13話だけどすごく濃厚で質の高いアニメになってる
南極に行く前と行った後で皆驚くくらい成長したなーって感動した
本当に見て良かったと思ういい作品だと思った

www.youtube.com