今日の日記 2020/1/29

青ブタ全部見終わった


”思春期症候群”っていう思春期の女の子が抱える不安みたいな物が原因で不思議な現象が起こりそれを解決していく話

 

昨日もちょっと書いたけど主に下の5つの話
・だんだん誰からも認識されなくなる話
・友達との関係が壊れないために時間を繰り返す話
・孤独感が原因でドッペルゲンガー現象が起きる話
麻衣への憧れと共に超えないといけない壁が原因で人が入れ替わる話
・色んな事が原因で引きこもりになって頑張って外に出ようとしても体に傷ができたり熱がでたりする話

 

次々に事件が起こるから全く飽きがこない
一つ一つの事件の設定がしっかりと作りこまれていてすごく面白い
キャラクターがほんと良いよね
かえでとのどかが好きかなー
5つの話があったけどやっぱ一番最後のかえでの話が一番好きだなー
主人公の気持ちがよく分かる 悲し過ぎるでしょこんなのさ・・・
詳しくはアニメ見てね
で結局牧之原翔子はなんだったんだろう頭が悪いのか全く理解できなかった
後主人公の傷の原因とか
あの三本っていうのも何かしらあるのかな?
最初リアルタイムで1話見た時はバニーガールでちょっとつまらないと思ってしまって見なかったけど今回全話見て良かった

 

後溜まってたアイカツオンパレード見てたんだけどついにソレイユ出てきた
しかもまさかのいちごちゃんの新曲で驚いた
さらにさらにEDにカレンダガール!?とても良かった感動
やっぱアイカツ!っていいなーと思ったね