今日の日記 2020/8/17

ころじゃが!

 

ピッコマにて無料で見れる
「俺だけレベルアップな件」は面白いとして
最近「4000年ぶりに帰還した大魔導士」っての読み始めたんだけど面白い
正直設定が尽きないね とてもいい
それとマンガUP!は日本のなろう系漫画が多いからこんな面白いのあったんだ!って見つけるのにすごい便利

今日はお絵かきの森やってたんだけどさ
お絵かきリレーっていうのが新しく追加されてたみたいでめちゃくちゃ面白かった

水死体の事を「土左衛門」って言うらしいんだけど
なんでだろうと思って調べたら江戸時代に「成瀬川土左衛門」って力士がいたんだって
水死体って体内にガスが溜まって膨らむらしいんだけどその姿が力士の土左衛門みたいだったからそう呼ぶようになったんだって
へぇ~っと思った

 

仕事終わって帰る時に外出たら
なんか空が暗くて赤かった
なんだかうす気味悪い感じで良かった
あんまり暑くなかったし

 

夜は牛丼を作った
この前黒毛和牛の美味しそうなお肉が1000円だったからそれで牛丼にした
いつもの牛丼もおいしけどやっぱお肉が高いと全然違う
美味しすぎた 神
また高いお肉食べたいねー