今日の日記 2020/8/30

hi

 

冷凍庫見たらインスタントのみろくやのちゃんぽんが入ってたからそれを食べた
めちゃくちゃ美味しいよね
野菜もたっぷり入ってるしすごく美味しい


今日は「ラ・ラ・ランド」を見た
ずっと前から見よう見ようと思ってたんだけどようやく見るか!となった
アンドザフリット頼んでチキンとフライドポテトと紅茶を飲みながら映画館で見るように部屋を暗くした


正直めちゃくちゃ面白かった
踊る部分も良かったし何よりストーリーが本当によくてすごく感動した
本当に泣いた
後思ってた内容とは全然違ったいい意味で裏切られた
ミュージカルなんだけどそんなにミュージカルでもない感じ

 

俳優を目指す女性と自分のジャズのお店を開きたい男性の恋愛を描いた作品

 

 

 

ネタバレ注意 ↓

 

 

 

 

 

 

特にここが良かったっていうのが2か所あって


まず1つ目
ミア(ヒロイン)が小さい舞台でようやく自分で考えた一人芝居を披露するんだけど
終わってからお客さん達の「ひどかったな」とか「女優は無理だな」とかそういう話し声を聞いてしまってミアは完全に自信を無くして実家に帰るんだよね

 

その後配役ディレクターからミア宛の電話がセブに届いてその事を伝えるためにミアの実家まで急いで行くシーンがあるんだけどすごく良かった
ミアはその事を聞いてもオーディションに行かないつもりだったんだけどセブのおかげで行こうってなるんだよね

それと最後の場面
まずミアは女優として セブはジャズのお店を持って互いに成功するんだけど
驚くことに一緒にはならないんだよね

 

ある日ミアと旦那がなりゆきでジャズバーに入るんだけどそこはセブのお店だったんだよね
そこでお互いの存在に気づくんだけどセブはそこで思い出の曲を弾くんだよね
絶対この曲来るじゃん!って分かってても感動してしまった
そこでセブの回想シーンからのお店を出る時に二人で少しだけ見つめう所も凄く良かった
回想シーンだとお互い一緒で幸せな感じはするけどミアが女優になっただけでセブは夢を叶えてないんだよね
だから二人共一緒になはなってないけどお互い夢を叶えててハッピーエンドって感じなんだと思う

 

後セッションの時のおじさんがいて笑った

 

終わり方も完璧で本当に良かったよ~おすすめ~

 

 

 

後スプラで+9まで来た
なんだかんだやれば上がるんだね
早くXなりたいなりたすぎる

 

夜はMs.Kがサンドイッチといなり寿司買ってきてくれた
めちゃくちゃおいしかった最高!!

 

 

OKAMOTO'Sのカッコイイ!!!って思った曲アニメのEDなんだね知らなかった
今度見てみようかちょっと悩み中