2020年に買って良かった物

結構有名な物多いと思うけど

 

 ■アイボン

【第3類医薬品】アイボンWビタミンプレミアム 500mL

【第3類医薬品】アイボンWビタミンプレミアム 500mL

  • 発売日: 2019/08/21
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

とにかく汚れが取れて気持ちいいし目が潤う
朝と夜のシャワーの後にやってる 目にも良いらしいし
これは本当にオススメ

 

 

■ロート養潤水

【第3類医薬品】ロート養潤水α 13mL

【第3類医薬品】ロート養潤水α 13mL

  • 発売日: 2018/06/30
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

普通目薬って生きてる時にするもんだと思うんだけどさ
これは寝る前とかにして目を良くしてくれるらしい
寝る前ってよく目が乾燥してるからこれのおかげですごく助かってる

 

 

 ■サンテPC

【第2類医薬品】サンテPC 12mL

【第2類医薬品】サンテPC 12mL

  • 発売日: 2013/07/03
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

パソコンとかよく見てる人にオススメ
なんか目関係ばっかりなんだけどこれも今年大活躍してた
結構スッキリ感強めかも

 

 

■胃薬

わかもと製薬 強力わかもと 1000錠 [指定医薬部外品]

わかもと製薬 強力わかもと 1000錠 [指定医薬部外品]

  • 発売日: 2016/02/17
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

毎日毎日飲んでるけど本当に助かってる
胃もたれとか食べ過ぎた時とかちょっと胃の消化を早めたい時に飲んでるんだけどさ結構効き目あると思う 量もたくさん入ってるから買って損なし

 

■歯ブラシとか除菌するやつ

今まで歯ブラシってポンってゴムで挟んでたんだけどさ
これに変えてから圧倒的に清潔感が増した
除菌されてるから安心するし歯医者の歯ブラシの匂いになりました
設置も簡単だし充電も簡単

 

 

■舌磨き

毎日舌磨き用の舌磨き粉つけて掃除するんだけど
これやり始めてから圧倒的に朝息がよくなったと思う
おえってなるから注意だけど

 

 

■ティーポッド

今年は紅茶を飲む機会がめちゃくちゃあったからこれ買った
丁度1杯分入れれるし見た目もお洒落で使いやすい
洗うのも簡単だしね

 

 

■クッション

これの赤っぽいの買ったんだけどさ
枕にしたりこれに座ったり万能だから買って良かった
ずば抜けて何かがいいってのは無いかもしれないけど安定してる

 

■ヘッドホンカバー

ヘッドホンのカバー部分がボロボロになってきたからこれを購入
いやー本当に助かった・・・
これボロボロにならないし安くてコスパ良い