2021年冬アニメ 1話感想

1話で面白かったものも多かったけど
全部見るぞーと思ったのはそこまでなかったかも
2、3話見ようっての多かった
全く興味ないのもすごい多い

 

無職転生 ~異世界行ったら本気だす

mushokutensei.jp

今期見た中では一番面白かった
クオリティ高いし話もめちゃくちゃ面白い!!
心の声の杉田が凄く合ってて笑った
パンツかぶってる杉田のあの表情不気味すぎるでしょあまりにも
そりゃメイドさんも怖がるよ・・・
なろうで見返してる途中 これ楽しみすぎるー
なんかどんどんアニメのクオリティ上がっていくよね
あの水の描写とかほんと凄いなと思った

 

 

 

ホリミヤ

horimiya-anime.com

いきなりチャラチャラした人来てあの眼鏡とこのチャラ男で勝負する感じか・・・
と思ったらまさかの同一人物!!イメージと違いすぎるしかっこよすぎる!
フェンス乗り越えてきた所とかカッコよすぎると思ったほんと
しかも入れ墨までとかやばすぎる笑
話もめちゃくちゃ面白かった EDのこういうの珍しいね
めちゃくちゃ楽しみじゃ

 

 

 

怪病医ラムネ

ramune-anime.com

目から調味料ってすごい責めてるよね
でも最終的にはなんで調味料が出てくるかの謎が分かってなるほど~ってなった
やり方は結構強引だけどお母さんが本当に大切な物に気づいてくれて良かった・・・
案外話が面白くてあっという間に見終えた
ストーリーとかじゃなくてこういう1話完結の話が続く感じになりそう

 

 

 

怪物事変

kemonojihen-anime.com

BGMとかすごいいいね
後焼き鮭がめちゃくちゃ美味しそうだった
全然期待していなかった分楽しめたかもしれない
キャラデザもわりとよさげ(EDの狐の子可愛い)
死んだはずの奴が次の日のこのこいたらビビるよねしかも血じゃないって怖い
怪物倒しながら母を探す感じの話になるのかな?とりあえず次も見ようかなと思う

 

 


SK∞ エスケーエイト

sk8-project.com

最初の声優さんの声と喋り方すごい好きだ
いやーBGMとかもいいしOPもめちゃくちゃかっこいいなー
スケボーでバトルする話だった
スケボーとスノボーってそんなに似てるもんなのかな?
1回目でこれはめちゃくちゃ才能あるじゃんね
1話としては結構面白かった

 

 

 

たとえばラストダンジョン前の村の少年が序盤の街で暮らすような物語

lasdan.com

マンガUPかなんかで漫画見てた
最初の印象はなんか思ってたより期待外れって感じ
でも1話の後半になるにつれてどんどん面白さが増してきて面白かった
ベルト姫の変わりようよ
こういうのって好き嫌いがはっきり分かれそうだけど個人的に好き
主人公があんまり気取ってなくて真面目で応援したくなる感じ これは見ていくと思う

 

 

 

五等分の花嫁∬

www.tbs.co.jp

キャラデザ一期で慣れてたから違和感あったけどやっぱ可愛いね
ふうたろーが診てもらった医者ってお父さんだよね
これから楽しみになるような1話だったね
まだネタバレ見てないから誰が選ばれるのかすごい気になる
五月が王道って感じで選ばれそうだと思ってる わりと五月以外だったら驚くな
それにしてもふうたろーの子供の頃と違いすぎてびびる
後EDすごく綺麗だった

 

 

 

蜘蛛ですが、なにか?

kumo-anime.com

うーんキャラデザが好きくないし3D?みたいな感じなのがなー
一番は声優の人の声があんまりハマらないのとノリが結構辛い寒かった
でも後半みたら結構面白くなりそうな予感したし あの耳生えた動物可愛かった
この蜘蛛の姿なのほんとこの世界で大外れだよね可哀想すぎる
ここからどうにか人型とまではいかないにせよいい感じのフォルムになってほしいなー

 

 

 アイドールズ!(8分)

wsy-idolls.com

なんかちょっと前にあったgdgd妖精の上位版みたいな感じ
ギャグアイドルアニメって感じ
無駄にOPとEDのクオリティ高くて笑った
8分しかないしだらだら見れるとは思う
よっこいしょーいちが一番面白かった

 

 

 

IDOLY PRIDE -アイドリープライド-

idolypride.jp

凄いスピードで話が進んでいてテンポ良かった
歌も耳に入ってきやすくて良かったと思う
と思ったらまさかの展開・・・に衝撃受けた
なんかこういう設定は珍しいねこれからどんな感じで進んでいくのか
気になる展開で終わった

 

 

 

俺だけ入れる隠しダンジョン

kakushidungeon-anime.jp

よくありがちなお色気×俺TUEEE系アニメ
これ前に漫画結構買ってたんだけどさストーリーは期待しない方がいいかも
キャラが可愛いって事くらいかなー
そもそもあの死神即死攻撃しかしてこないLv99のくせに
Lv20に攻撃簡単に避けられるし耐久性がゴミだし謎だよね
エマとローラ可愛い

 

 

 

ワンダーエッグ・プライオリティ

wonder-egg-priority.com

すごい独特な世界観だよねこれ
というか狂ってる感じで結構怖かった
斧飛んできたとこ思わず声出ちゃったんだけど
最初は何がどうなってるのか全く分からなかったけどだんだん分かってきて良かった
質がいいデスゲームのアニメって感じだね

 

 

 

スケートリーディング☆スターズ

skateleadingstars.com

この白髪調子乗りすぎてうざいんだけど・・・
ほんと赤髪応援したくなる
こういう復讐系じゃないけどスポコンアニメ結構好きかも
わりと主人公の性格とかが熱くて不快感無くて良かったし楽しめたかも

 

 

 

転生したらスライムだった件

www.ten-sura.com

待ってたー2期楽しみすぎるー
総集編見たけどリムルの転生前がこんなバリバリ仕事できるいい奴だったね
死に方がかっこよすぎるこれ
久々にリムル見れて嬉しかった ディアブロとかもメインで出るだろうし
カリオンとの使節団との戦いで終わった
ボコボコに倒してほしい

 

 

 

 Dr.STONE

dr-stone.jp

最後のOPかな?結構いいねフジファブリックだって
ラーメンの描写めちゃくちゃ美味しそうー
思わずラーメン食べたくなってしまった
まだ戦ってる最中だったね忘れてた
これからどうなるかに期待

 

 

 

ゲキドル

gekidol.com

いつものアイドルアニメでキャラデザも全く好みじゃないんだけど
話は結構面白かったと思う
なんかアイドルアニメって毎回百合女いるよね 好きだけど
歌う系かと思ったら劇団物かー
この子はコピーとかが上手いのかな?自分でやるのは苦手な感じ
踊りのシーンも凄い気合い入れてる感じした

 

 

 

ログ・ホライズン 円卓崩壊

www6.nhk.or.jp

3期絶対にないと思ってたから嬉しいよね
でも2期がどこで終わったかちょっと忘れちゃったからまた見ないといけないや
一期二期と変わらないクオリティーで面白くなりそうだと思った
これからは戦闘とかよりこういう政治系?が基本になってくるのかな?

 

 

 

回復術士のやり直し

kaiyari.com

これ漫画で少し見たことあるけどめっっちゃくちゃつまらなくてすぐ読むの辞めたんだよね
これ何が面白くないって設定が薄くてストーリーが単調で面白くないし
ヒールの癖してなんでもありになっちゃうし所々え?ってなるとこもあって冷める
しかもエロでどうにかしようってのが空回りしてて辛い
漫画で見た時はとにかくつまらない印象だったけどその時の自分が面白くないと思っただけで
もしかしたら面白いかもしれないからとりあえず3話くらいまでは見てみる
1話時点ではよくある復讐系のなろうって感じ そこまで悪いとは思わなかったかも

 

 

 

2.43 清陰高校男子バレー部

243anime.com

正統派なバレーアニメだねと思ってみてたけど
設定がハイキューにすごい似てるねバレーだからとかじゃなくて本当に似てる
後実際にハイキューの名前が作中に出てきてビックリした
うーん話が結構シリアス寄りになりそうだから見るか迷うなー
普通にシリアス無しだったらめちゃくちゃ楽しんで見れるのになーって感じ

 

 

 

プレイタの傷

project-scard.com

雰囲気が少しKに似てる?かな
キャラデザはそこまで好きではなかったけど普通に1話全部見れた
これ戦闘シーンとか絵とかすごく気合入ってて凄いと思ったけど
肝心の話は全く面白いとは思わなかったかなー

 

 

弱キャラ友崎くん

tomozaki-koushiki.com

主人公がネチネチしてて性格悪いし見た目もよくない
ゲームに謝れとかきついしあの女の方も性格悪いしで最悪
いやーこれはきっついなー
今のところ好きなキャラもいなければ話も面白くない
これから結構見てて痛くなりそうだしやめとこうかな

 

 

 

裏世界ピクニック

www.othersidepicnic.com

なんか思ってたのと全然違った
正直1話だけじゃ何をやっているかあんまり分からなかった
↑いや何をやっているかは分かるんだけど単純に面白くなかった
1話だからこれから面白くなるのかもしれないけどさうーんパスかな
こういうノリとかもあんまり自分に合わなかった

 

 

 

オルタンシア・サーガ

animehorsaga.jp

これソシャゲ原作みたいね 王道のファンタジー戦記系アニメ
弓使ってるやつ絶対剣とか使う方が強いでしょこれ
絵がちゃんとしてる分話が平凡で面白くなかったかなー
まぁゲームやってる人向けのアニメかなー
キャラクターも特に惹かれる人はいなかった

 

 

 

装甲娘戦機

soukou-musume-senki.com

1話は面白いという部分がたぶんなかった 無いと思う
戦闘シーンとかも結構雑な感じして時間が長く感じた
これCGにする意味ある?と思った
一番良かったのはあのラーメンが出てきたところ
あのラーメン本当に美味しいんだよね
あれよく部活帰りに食べてたんだよねすごくおいしいのでオススメです

 

 

バック・アロウ

back-arrow.com

これグレンラガンにちょっと似てるけど
全てにおいてグレンラガンの劣化版って感じ
自分がロボットアニメに興味ないのは置いといて
キャラに一切魅力ないしストーリーも全然引き込まれなかった
朝アニメとかならまだ分かるけどこれで深夜アニメは謎すぎる

 

 

 

アイ☆チュウ

etoile-anime.jp

 いつものアイドルアニメ
毎期毎期こういうアイドルアニメあるのすごいよね
それだけ需要あるってことなのかな?
個人的には全く興味なかったけどキャラデザとかは結構いいと思う
EDも好きな感じ

 

 

 

WAVE!!~サーフィンやっぺ!!~

wave-anime.com

名前の通りサーフィンの話なんだけどさ
惹かれるものが何一つなかったかな
話からキャラデザまで何一つ面白いと思わななかった
全くハマらなかった パス

 

 

 

魔道祖師

mdzs.jp

原作は中国の小説らしい(BL?)
結構有名な作品らしい
好きな人はすごいハマるんじゃないかな
正直あんまり面白いと感じる事はない1話だったかなー
個人的にあんまり好みじゃないからパス