2021年春アニメ 1話感想

とりあえず2クール系は除いてる
面白かった順に↓

 ▼絶対見る

 

不滅のあなたへ

www.anime-fumetsunoanatae.com

1,2巻くらいしか漫画は読んでいないんだけど忠実に作られてる感じがするしとても丁寧に作られてるなーてイメージ
BGMとかも引き込まれる感じした
少年とジョアンのやり取りとかジョアンの仕草とか全部が良かった
頭つんつんってしてフード引っ張るところもなんだか感動してしまった
ここからどうなるのかすごく気になるしEDが宇多田ヒカルなのも凄い良い
全てにおいて期待

 

 

 

シャドーハウス

shadowshouse-anime.com世界観が独特でOPもEDも雰囲気がすごい好き
お腹すいて倒れた所めちゃくちゃ笑ってしまった
ケイト様が優しすぎるしこの子も明るくて性格好き
「あなたらしく」ってとこすごく意味深なんだけどどういう意味なんだろう 結構大事なセリフなんだと思った
続きが気になりすぎてる

 

 

 

▼おそらく見る

 

聖女の魔力は万能です

seijyonomaryoku.jp見た目でどっちが聖女か判断されたって事かな?それはひどすぎるね
こういうポーション作る仕事ってあこがれる
いや上級ポーション強すぎるチートレベル
これでもう食っていけるよね
EDの入り方?とかすごいよかったと思うピッコマで読んでたけど
思ってたよりアニメ丁寧に作られてて景色とかも綺麗だなーと思った
全くノーマークだったけど面白かった

 

 

 

さよなら私のクラマー

sayonara-cramer.com

君嘘の人のサッカーアニメ ずっと気になってたはいたけど1話良かった
私ほどじゃないけどの所俺TUEEE主人公みたいですごいかっこいい
キャラが皆濃くて見てるの面白い
白髪ともう一人がめっちゃ強そうなのに主人公?がさらに強そうな感じでちょっとワクワクする
こういう萌えとか無しのスポコン女子サッカー見たことないし結構楽しみ

 

 

 

究極進化したフルダイブRPGが現実よりもクソゲーだったら

fulldive-rpg.com

こういうジャンルってもう色々やりつくされてると思うんだけどさ自分が考える展開を上回ってて衝撃的だった
ギャグいい感じだし主人公のこのツッコミ方?結構好きな感じ
絵の描写も綺麗 というか今やってるアニメ全部絵がおかしいとかないよね 絵のクオリティが底上げされてる感じ すごいねー

 

 

スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました

slime300-anime.com

不老不死選ぶのすごいね
異世界転生私TUEEE系?アニメ
でもバトルメインというよりはギャグありの日常系って感じで見やすいかも
タイトルだけ聞いた時はあんまり面白くなさそうだなと思ってたけど1話結構面白かった
EDの語りも結構好き

 

 

 

イジらないで、長瀞さん

www.nagatorosan.jp

長瀞さんSNSの画像とかしか見たことなかったんだけどこういうキャラだったんだね笑
思ってたよりもガッツリイジってた
笑う時に目の大きさ変わる所可愛いね
ながとろって美味しそうな名前
ED?の映像がカラフルで見応えあってよかった

 

 

 

極主夫道

www.netflix.comドラマ1話面白いなーと思ってたけど色々オリジナル要素多くて見るのやめてたから
アニメでるってきいてすごい嬉しかった
ちょっとYoutubeでよく見る漫画動画みたいでちょっとうーんって感じだけど普通に面白かった
勢いあるし 声優さんとかもすごい合ってると思った

 

 

 

転スラ日記

www.ten-sura.com絵が本家より可愛くデフォルメされてていい感じ
もちろん本家の絵もめちゃくちゃ好きだけど違う意味で好きってことね
リムルめちゃくちゃかわいい笑
キャラが深堀りされてて知らない事とかが色々知れて楽しいね
ギャグ多めであんまり深く考えずに見れていい

 

 

 

▼見るか悩む

 

EDENS ZERO 

edens-zero.net

真島ヒロ先生の新しい奴 ハッピーが普通にいた!
マイケル達機械とはいえこいつ等・・・って感じだったんだけどさ
1話のオチでちょっと感動した
確かにここまでしないとシキは出ていかないよね
フェアリーテイル同様能力とかあって結構楽しめた

 

 

 

Vivy -Fluorite Eye’s Song-

vivy-portal.comアイドルアニメかなーと思ったらいきなり不穏でビックリした狂気
AI暴走の未来を止めるためにAIが頑張る話だね
こういう話あんまり好きじゃないんだけど1話すごい話引き込まれた
後目力?と音楽の迫力すごくない?怖いくらいだったんだけど
なかなか面白かったけどどんどん怖くなりそうだから見ないと思う
実際現実でもAIがこういう暴走し始めたら怖いとか思うよね

 

 


灼熱カバディ

www.tv-tokyo.co.jp

これ一時期漫画アプリでよく見てたやつ
カバディってなんか面白いイメージしかなかったんだけどさ
結構ガチガチのスポーツって感じで見方変わるよね
後ずっとカバディカバディカバディって言い続けるのかと思ったら
カバディ・・・カバディって感じなんだね

 

 

スーパーカブ

supercub-anime.com

ここまで会話が無いアニメ珍しい
なんか色が全体的に薄いなって思ってたけどバイク乗った瞬間に色づいたからそういう演出なんだね
人轢いてるにしても1万円って大分お買い得だよねーこのおじちゃんすごい優しい
バイク乗らないから知らなかったんだけど予備エンジンとかあるんだねー
ED?OP?聞いたら多分2,3人とかで歌ってると思うんだけどこれからスーパーカブ友達でもできるのかな?
1話だけだとなんとも言えないかなー

 

 

▼おそらく見ない

 

バクテン!!

bakuten-pr.com

男子新体操アニメ 普通に話が面白かった
体操シーンとかでCGと手描きが上手い具合にかみ合っててすごいと思った
CGでここまで変な感じにならないのすごいと思う
どの描写もしっかりしてるしテンポも良かった
主人公も結構伸びしろありそうだしこの新体操部これから期待できそうだね 

 

 


幼なじみが絶対に負けないラブコメ

osamake.com

よくある学園ラブコメ系 
このオーバーなノリにあんまりついていけなさそう
あんまりキャラに魅力も感じなかった
後キャラがなんかに似てるなーと思ったら俺ガイルだ
1話のオチでなるほどーとはなったけどもう見ないかも

 

 

 

恋と呼ぶには気持ち悪い

koikimo.jp

イメージしてたよりドロドロした感じの恋愛じゃなくて
ある意味ドロドロだけどギャグ要素強めで結構見やすい
これほんとイケメンじゃなかったら絵面ひどいよね笑
男の方のキャラが立ってて楽しめた

 

 

 

86―エイティシックス―

anime-86.com

ロボット系か~と思ってたけど1話なかなか楽しめた
多分なんだけど皆は無人機と思ってるけど実は有人でこの子供達が乗ってるって事はなんか知らされてない?それで主人公はそれを知ってるから悲しんでるって事なのかな?
でも分からない事も多いからそれがだんだん分かってくる感じなのかな

 

 


シャーマンキング

shamanking-project.com

めちゃくちゃ懐かしいねー
改めてみるとこういう話だったんだ!?ってなった 話全然覚えてないや
というか小学生の時に見たのにやっぱキャラのインパクトが強くて全員覚えてるなー
最後にレンがでてきたしいいねー
水色の髪のやつがずっと好きだったスケボー乗っててカッコイイんだよね 

 

 

 

すばらしきこのせかい The Animation

subarashiki-anime.jp

これって元々はゲームとかだよね
線が濃くてなんかゲーム内のPV見てるような感じする
内容的にはデスゲーム系だけど主人公の記憶が無いってのが今の所謎だね

 


戦闘員、派遣します!

kisaragi-co.jp

ギャグハーレム異世界系アニメ
このすばにめちゃくちゃ似てる めぐみんのエクスプロージョンネタも出てたし
と思ったらこのすばの作者なんだね分かりやすい
こういうギャグが好きでついていけるならオススメ
王様が「~祭り」ーって言うとこだけ笑ったけどストーリー的に次見たいなとかは思わなかった

 

 

 

ドラゴン、家を買う。

doraie.com

ハーピーが可愛かった
タイトル通りで臆病すぎて一族から追い出されたドラゴンが家を追い求める話
主人公のドラゴンが幼すぎて結構子供向けのアニメ?な感じがする
最後に魔王とかも出てきたけど特に面白くなりそうな予感はしなかった

 

 

 

やくならマグカップも

yakumo-project.com

OPの出だしが「やさしさに包まれたなら」だった
よくありがちなほのぼの日常系の陶芸アニメ
陶芸アニメってありそうであんまりないよね
いい意味でも悪い意味でもまったりしてるから日常系アニメ好きな人なら好きかもね
後半声優さん達本人が聖地を散歩しててなんか斬新だった

 

 


ひげを剃る。そして女子高生を拾う。

higehiro-anime.com

これこういう話だったんだね しかも結構人気みたいでびっくりした
主人公が自分は未成年家に連れ込んでるくせに正義感たっぷりで説教してて常に上からなのがキツイ
後この子が前のとこでは色々やってたっぽくてそれ考えると無理
単純に話もキャラも自分好みじゃないかなー

 

 

セスタス -The Roman Fighter-

cestvs-anime.com

セスタス謎に勝ってるんだけど いくら早いとはいえあんまりパンチに威力があるようには見えないしあの金髪に勝てる未来が見えない
もっと鍛えないと無理そうだと思った
面白くないわけではないんだけど単純に好みじゃない
特に迫力があるわけでもない

 

 

 

セブンナイツ レボリューション -英雄の継承者-

sevenknights-anime.jp

あまりにもよくありがちなアニメすぎてもうお腹いっぱい
スマホゲーとかをアニメにするのって宣伝とかにもなるしいい事だと思うけどさもっとオリジナリティ溢れる話を考えたほうがいいんじゃないかと思った キャラの魅力だけで人気が取れるならまだしもそういうアニメではないと思うし

 

 

 

BLUE REFLECTION RAY/澪

www.bluereflection-ray.com

これ2クール予定ってまじか
作画というかなんか絵がちょっと不安定な感じがする
次が見たいと思えるようなアニメではないと思った

 

 

 

バトルアスリーテス 大運動会ReSTART!

daiundoukai-restart.jp

一昔前の深夜アニメみたいだね
オリンピックに合わせてやったのかな?それにしても時代錯誤すぎる
調べたら元は1997年とかそこらへんのアニメらしい
当時見てた人をターゲットにしたアニメって事かな
キャラデザが古かったり話が作りこまれていないのも納得した

 

 

 

MARS RED

marsred.tv

正直あんまり分からなかったかなー
話が進むにつれてどんどん分かっていくんだと思う
ヴァンパイアの話なんだけど大正時代のこの雰囲気とか軍服とか
結構好きな人多そうだと思った それとEDがhydeだった
原作は朗読劇らしいねこれ

 

 

美少年探偵団

bishonen-tanteidan.com

これ西尾維新の奴なんだよね
この言い回しとかいかにもって感じする
ちょっとホスト部みたいな雰囲気
映像とかもめちゃくちゃ気合い入ってるしストーリーがすごい独特
個人的にはあんまりハマらなかった

 

 

 

擾乱 THE PRINCESS OF SNOW AND BLOOD

joran.jp

1話で詰め込んで後々回収する系にしてもちょっと雑な感じする
悪い意味で雰囲気アニメって感じで内容が何もない
今後面白くなる予感もしなかった
後単純に自分の好みじゃない

 

 

 

TVアニメ「Fairy蘭丸~あなたの心お助けします~」

f-ran.jp

女性向けアニメ
最初ただのありがちな恋愛アニメだと思ってたけど全然違った
なんか色々要素盛り込みすぎてる感じがした
キャラデザもストーリーもイマイチ

 

 


東京リベンジャーズ

tokyo-revengers-anime.com

過去に戻って彼女を救う系のアニメ
シリアスな展開に絶対なるから見てて胃が痛い
不良にずっとコキ使われてる思い出見てるだけで辛かった
昔の不良アニメみたいな髪型で誰一人好みのキャラがいなかった
見ない