2021年夏アニメ 1話感想

続編系と短編系とFOD独占とか放送まだのやつは除いてる
3話まで見る・見るかも・見ない で分けた 順番は特に関係ない

 

 

 ▼とりあえず3話まで見る

 

カノジョも彼女

kanokano-anime.com

漫画で1巻だけ見たことあったけどヒロインの声がもっと高い感じだと思ってたから思ってたよりも声が低くてちょっと違和感はあったかも
ナギサちゃん可愛いし主人公がゴミなんだけど不快感が無い清々しいゴミで普通に見れる
これ終わりがどうなるかすごく気になる ストーリーもいい感じだし
なんかまだ女の子いるみたいだし期待

 

 

ぼくたちのリメイク

bokurema.com

こんなに頑張ってるんだったら過去に戻ってもいいと思うよね
主人公の性格も良さそうだしこれからだ!って感じがしてこの先楽しみかも
中途半端に1話終わったと思ったらこれ前半後半で1時間スペシャルだったんだ
しのあきー?起きてるー?からのこれはやばいね
この3人は皆天才っぽいから主人公もなんとか食らいついていってほしい

 

 

 

チート薬師のスローライフ

www.cheat-kusushi.jp

最初に転生した経緯とかそういうの無しで異世界にとんで来た所からスタートするんじゃなくて既に薬屋始めてる所から始まるのあんまり見たことなかったし斬新でちょっと驚いた
話も淡々と進むしちゃんとなんかしら事件があって解決していくのが見てて面白かった
薬作る所のBGMと妖精さんも可愛かったね
EDの挨拶の所も結構好き 自分がここのお客さんみたいでなんかいい

 

 

 

▼多分見ない

 

出会って5秒でバトル

dea5-anime.com

これよく目にするタイトルだよね
デスゲーム系
「相手があいての能力だと思った能力」って結構厳しくない?
相手が馬鹿で変な能力想像しちゃったらそれになっちゃうって事でしょ?
この能力が知られた時点でもう負けだし相手の心を読むとか相手の能力が分かる人とかもしいれば肉弾戦しかなくない?
後猫の人珍しい声だねあんま聞いたことないや
これからどうやって戦っていくか期待だね

 

 

 

死神坊ちゃんと黒メイド

bocchan-anime.com

触れた相手の命を奪うって人生めちゃくちゃハードモードだよね
しかも人間とか動物だけじゃなくて植物にまで適応されるのキッツい
前仲良かった人がこういう反応になるの悲しー
メイドと主人公のラブコメ話だと思うけど触れられないっていう呪いを今後解けるのかどうかとか気になるところではあった

 

 

 

かげきしょうじょ!!

kageki-anime.com

宝塚のアニメだってさ珍しいよね
男嫌いの元アイドルの子と金髪が主人公なのかな?
キャラクターの個性が一人一人強くて面白そう
最後ちょっと不穏な感じで終わったけどすぐ回収してほしい感じする
結構スポコン?じゃないけど熱い感じなのかな?それともThe少女漫画みたいなやつなのかなわりと続き気になるかも

 

 

▼ほぼほぼ見る事はない

 

RE-MAIN

re-main.net

 フリーみたいなやつかなーと思ってOP見たらゴリゴリホモっぽいやつでさ
ホモ枠かってあんまり期待してなかったんだけどさ普通に話がめちゃくちゃ面白くてあっという間だった
3年眠ってて水球の記憶は全て喪失ってすごいハードモードからのスタートだよね
でもめちゃくちゃ強くて他のメンバーは今でも最強っぽいからポテンシャルは高そう
どうなるのか今後に期待だね 次見るかは気分次第

 

 

 

ヴァニタスの手記

vanitas-anime.com

映画みたいにクオリティ高くて引き込まれたね
女の人上に投げて相手に飛び掛かるシーンめちゃくちゃカッコイイ
ほんと1つ1つ丁寧に作られててキャラデザも良い
1話にしてはいい滑り出しなんじゃないかな

 

 

 

ピーチボーイリバーサイド

peachboyriverside.com

このウサギ頭すごいインパクトあるよね
kindleのランキング見てたらこのウサギ頭のがたまーに流れてきてて気になってた
簡単に言うともう一人の桃太郎が鬼倒してく話かな
OP見てたらあの女の鬼も仲間になるっぽいね
ウサギ頭見た目はちょっと変だけどいい奴で可愛い

 

 

 

迷宮ブラックカンパニー

meikyubc-anime.com

 正直ここまで努力して上り詰めてゴミみたいな異世界に転生とか自分だったらほんとやる気なくしてる可哀想すぎる笑
ブラック企業で主人公がずる賢く?お金稼ぐ話でキャラデザも悪くないと思う
というか魔法の杖で強制的に働かさせるの悪魔すぎるし
ポーションも薄めて使わせたりとか主人公が鬼畜だった
話としては正直1話で満足した

 

 

 

うらみちお兄さん

uramichi-anime.com

これあの有名なド違法お兄さんだよね
一時期どういう話かちょっと気になってたから見れて嬉しいかもしれない笑
ギャグ系アニメだね チン~のとこだけちょっと面白かった
後声優が無駄に豪華すぎた
5分アニメじゃなくて30分で最初長いなーと思ったけどそこまで頭使わずに見れるから結構見やすかったかもしれない

 

 

 

女神寮の寮母くん。

megamiryou.com

おねショタハーレム系アニメ
火事で家失って誰も引き取る人いなかったのかなー?父は逃げたって言ってたけど
中学生一人で放り出されるとか可哀そうすぎる
まぁよくあるお色気アニメ まさか寮母になるとは思わなかったね想定外
こんな感じでハプニングが毎回続く感じなんだと思う

 

 

 

SCARLET NEXUS

snx-anime.net

これ元はゲームっぽい?なんかゴッドイーターに似てるなーと思った
超能力結構色々種類あって面白いね ワクワクする
絵コンテ「西村博之」って書いてあって二度見してしまった
同姓同名だよね 流石に
1話結構楽しめたけどこれからどうなるのか気になるなーとかはなかったかも

 

 

 

月が導く異世界道中

tsukimichi.com

ちょっと古い感じのなろう系
それで最初に強いドラゴンが仲間になってーって感じの話だった
わりとありがちな話
俺TUEEEは好きなんだけどちょっと設定と絵が古臭い感じするからパス

 

 

 

探偵はもう、死んでいる。

tanmoshi-anime.jp

これタイトルはすごくいいなーってちょっと気になってた
ガッツリミステリー系の話だと思ってたんだけどさ
結構SFというかアクション要素とかラブコメ要素も多めでイメージとは違った
後絵がすごい綺麗だったねー 1話で大体こういう感じ進んでいくんだろうなーってのが1話45分くらいあったんだけどさわりとスラスラ見れた気がする
1話の最後で なんで!?って衝撃で終わったんだけどそれに関しては2話とかで回収されていくのかなと思う

 

 

白い砂のアクアトープ

aquatope-anime.com

PAかなと思ったらやっぱりPAだった
沖縄って行ったことないけどこういうの見ると
行ってみたーいって思う人もいそうだよねー?
いい意味でも悪い意味でものんびりしてて個人的には退屈だったかも
途中からシリアスも来るだろうしパス

 

 

 

 D_CIDE TRAUMEREI THE ANIMATION

dctm-pj.com

OPが東京事変でちょっと驚いた
3Dアニメって違和感あるもの多いけど最近のはどんどん自然になってきててすごいねー
戦闘シーンとかも迫力あってなんか気合い入ってるなーって印象
ストーリーとかキャラにはあんまり惹かれなかった

 

 

 

Sonny Boy

anime.shochiku.co.jp

ある日突然学校だけが異世界?に飛ばされてしまった?話
昭和?ほんと一昔前のアニメって感じだね
自分は好みじゃなかったけど好きな人多そう
最後あの女の子の能力なのかなんなのか分からないけど元の世界に帰ってきたみたいだけどどうなるんだろうね
まだまだ謎な事は多いけど結構引き込まれるような作品だった


 

精霊幻想記

seireigensouki.com

平凡な異世界転生物アニメ
胸糞すぎるゴミみたいな展開だ
主人公もなんかすぐ相手の事許してて全くスカッとしない
魅力的なキャラもいないしストーリーもありがちだし見ないと思う

 

 

 

平穏世代の韋駄天達

idaten-anime.com

ギャグよりでアクション強めなアニメ
色使いがちょっと変わってるなと思った
教会のシーンとか普通に主人公とか神様とかが助けに来るんだと思ったら普通にやられてて普通にビックリした
ストーリーとしてはギャグ多めで笑えたけど1話にしてはまずまずって感じ
結構エロよりになるのかなこれ?

 

 

 

 

●まとめ

今期は珍しくこれすごく見たい!ってアニメが無かった
でも原作見たことないのがほとんどだったしハマるやつも多いと思うから
1話そこまででも3話くらい見てみようかなーっても思う
数少ないからみる時間も多そうだし