今年読んだ漫画365冊の中で面白かったものランキング

365冊以上は確実に読んでるからその中で面白かった漫画ランキング
読んだ順番とか書いた時の気分によって結構順位違うかも
後内容覚えてないやつと2021年1月1日より前に購入した漫画は除外した

 

まずはTOP10まで
右が読んだ巻ね

 

正直下位の漫画でも面白くないものは少なかった
上位あたりの漫画は本当にオススメする

 

165 SQ 1 君の名前から始まる 1
164 ふかふかダンジョン攻略記 1
163 メイドさんの下着は特別です。 1
162 Lv1魔王とワンルーム勇者 1
161 異世界で最強魔王の子供達10人のママになっちゃいました。 1
160 異世界ちゃんこ 横綱目前に召喚されたんだが 1
159 一畳間まんきつ暮らし! 1
158 AIカノジョを4年ローンで買った件 1
157 あの人の胃には僕が足りない 1
156 あそびあそばせ 1
155 エルフと狩猟士のアイテム工房 1
154 わるいおんなのこ 1
153 メイドの岸さん 1
152 ティラとケラ 1-2
151 あせとせっけん 2-3
150 オカルトちゃんは語れない 1
149 PON PON PON! PONPONPON! 1
148 うさぎのふらふら 1-2
147 女神寮の寮母くん。 1-2
146 おたくの隣りはエルフですか? 1
145 つむじまがり×すぷりんぐ 1
144 サメガール 1
143 激辛お嬢さまは自分を罰したい 1
142 はたらくすすむ 1
141 かつて神だった獣たちへ 1-2
140 この世界は不完全すぎる 1
139 さよなら私のクラマー 3
138 この愛を終わらせてくれないか 1
137 雨の日も神様と相撲を 1
136 ゆりでなるvえすぽわーる 1
135 今まで一度も女扱いされたことがない女騎士を女扱いする漫画 1-2
134 異世界マンチキン ーHP1のままで最強最速ダンジョン攻略ー 1
133 それでも歩は寄せてくる 2
132 ミステリと言う勿れ 1
131 解雇された暗黒兵士(30代)のスローなセカンドライフ 1
130 異世界支配のスキルテイカー ゼロから始める奴隷ハーレム 3
129 怪病医ラムネ 1
128 君のくれるまずい飴 冬虫カイコ作品集 1
127 吸血鬼すぐ死ぬ 1
126 私を喰べたい、ひとでなし 1
125 昭和元禄落語心中 10
124 やわらかな命日 1
123 ウィッチクラフトワークス 2
122 メダリスト 1
121 春とみどり 1
120 ボーダレスネーム 1
119 人外姫様、始めました 1
118 水野と茶山 1-2
117 娘の友達 2
116 ダンダダン 1
115 BLEACH 獄頤鳴鳴篇 1
114 ノラと雑草 1
113 迷宮ブラックカンパニー 1
112 ぼっち・ざ・ろっく! 2
111 青色ピンポン 1
110 美少女になったけど、ネトゲ廃人やってます。 1
109 女神のカフェテラス 1
108 捨てられた転生賢者 ~魔物の森で最強の大魔帝国を作り上げる~ 1-2
107 実は俺、最強でした? 1
106 カッコウの許嫁 1
105 焼いてるふたり 1
104 イジらないで、長瀞さん 3
103 女子校だからセーフ 1
102 左手のための二重奏 1
101 ポンコツ風紀委員とスカート丈が不適切なJKの話 2
100 事情を知らない転校生がグイグイくる。 7
99 奴隷転生 ~その奴隷、最強の元王子につき~ 1
98 触手魔術師の成り上がり 1
97 花園さんちのふたごちゃん 1
96 煉獄のカルマ 1
95 リトル・ブル 1
94 永世乙女の戦い方 1-3
93 リビルドワールド 1
92 麻衣の虫ぐらし 来夏と美津羽の特別編  
91 転生したらスライムだった件 異聞 ~魔国暮らしのトリニティ~ 1
90 王様ランキング 1-11
89 恋か魔法かわからない! 1
88 笑顔のたえない職場です。 1
87 可愛いだけじゃない式守さん 2
86 水は海に向かって流れる 1
85 対ありでした。 ~お嬢さまは格闘ゲームなんてしない~ 1-2
84 シャングリラ・フロンティア 1-5
83 ふたりエスケープ 1
82 麻衣の虫ぐらし 未収録作品集  
81 フラウ・ファウスト 1
80 こいつらの正体が女だと俺だけが知っている 1
79 よくわからないけれど異世界に転生していたようです 1-2
78 夢中さ、きみに。 1
77 ボールパークでつかまえて! 1
76 老後に備えて異世界で8万枚の金貨を貯めます 2
75 呪術廻戦 14-17
74 女ともだちと結婚してみた。 1
73 時間停止勇者 1
72 ヘルズキッチン 1-5
71 ポーション頼みで生き延びます! 1-2
70 ぜんぶきみの性 1
69 カノジョも彼女 1
68 「魔入りました!入間くん」公式アンソロジー 放課後の!入間くん 1
67 もののがたり 12
66 マリッジグレー 1
65 転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます 1-5
64 カラオケ行こ! 1
63 Thisコミュニケーション 1
62 いえない秘密の愛し方 1
61 ちはやふる 中学生編 1
60 カンギバンカ 1
59 たとえ世界が終わっても、私は彼女を選ばない 1
58 神無き世界のカミサマ活動 1-4
57 夜と海 3
56 黒岩メダカに私の可愛いが通じない 1
55 私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! 19-20
54 異世界からの企業進出!? ~元社畜が異世界転職して成り上がる! 勇者が攻略できない迷宮を作り上げろ~ 1
53 声がだせない少女は「彼女が優しすぎる」と思っている 2-6
52 AR/MS!! 1-2
51 ワンダンス 5-6
50 その着せ替え人形は恋をする 7-8
49 ましろのおと 2-29
48 ニューノーマル 1-14
47 妹!アンドロイド 3-6

46

望まぬ不死の冒険者

1-8
45 この音とまれ! 24-25
44 魔法使いの嫁 1-13
43 同居人はひざ、時々、頭のうえ。 8
42 彼女、人見知ります 1-2
41 割り切った関係ですから。 4
40 トーキョーバベル 1
39 チェンソーマン 1-11
38 あやかしトライアングル 3-6
37 アマガミ Love goes on! 1-2
36 推しが隣で授業に集中できない! 1-4
35 ヴァンピアーズ 5-6
34 葬送のフリーレン 1-6
33 呪術廻戦 0
32 私は君を泣かせたい 2-3
31 荒ぶる季節の乙女どもよ。 2-8
30 GIANT KILLING 1-3
29 オレが私になるまで 4
28 合格のための! やさしい三角関係入門 1-2
27 悪いが私は百合じゃない 2-3
26 魔王城でおやすみ 11-20
25 トラップヒロイン 4
24 ザ・ファブル The second contact 1
23 女の園の星 1-2
22 アオのハコ 1-2
21 MAGiCO 1-3
20 わたしはサキュバスとキスをした 1
19 女子高生の無駄づかい 8-9
18 一度だけでも、後悔してます。 3
17 キングダム 1-63
16 彩純ちゃんはレズ風俗に興味があります! 1
15 安達としまむら(電撃) 3
14 つばめティップオフ! 3-4
13 図書館の大魔術師 5
12 新米姉妹のふたりごはん 9
11 アオアシ 23-26

 

 

10位:ウマ娘 シンデレラグレイ(1巻~5巻)

ウマ娘が人気っていうのはずっと知ったんだけど競馬とかよく分からないし日常系で結構マンネリしてて面白くないイメージだったから読んでなかった
でもわりと最近王様のブランチかなんかでこの漫画が紹介されていて思ったより熱い感じで面白そうだなと思ってみた

1巻読んだ時はそこまでハマりはしなかったんだけど 2巻あたりからスポコン特有の熱さで涙出そうになりながら一気に最新巻まで読み終えてしまった

特にレース中のウマ娘達の躍動感だったり心情が本当にすごくて思わず頑張れ~!って思いながら読んでた

 

 

 

9位:それは霊のしわざです(1巻~4巻)

パッと見表紙だけ見て「見える子ちゃん」みたいなやつかなー?と思って敬遠してたんだけど1巻読んでびっくりするくらいに面白かった
日常ギャグラブコメ系でヒロインに憑いてる幽霊がとにかく面白いのと主人公のツッコミがすごくツボ
わりとお色気要素もあるからそういうの苦手な人は止めといたほうがいいかも
ギャグメインの漫画でこんなに見てる人を飽きさせないのがすごい次の巻も楽しみ

 

 

 

8位:ロンリーガールに逆らえない(1巻~4巻)

今年見た百合漫画の中で1番好きなカップリングかもしれない(あだしま除く)
空のこのジト目が好きだし振り回されてる彩花もとても良い
本当にお似合いの二人だと心の底から思った
最初は嫌々ながらだったのに巻数が進むにつれて両想いになるのがいい
キャラが良すぎるしこの設定も良すぎる

 

 

 

7位:声優ラジオのウラオモテ(1巻~3巻)

二人の掛け合いがいいしバレるかバレないかのドキドキも良かった
喧嘩するほど仲がいいって感じで見てて微笑ましい
途中シリアス展開どう乗り越えるんだろうと思ったけど思ってたよりあっさりと終わってすごい安心したしより絆が深まった感じする
まさかこんなに面白いと思わなかったからギャップもあり順位結構上かもこれ

 

 

 

6位:僕の心のヤバイやつ(4巻~5巻)

王道ラブコメ
どんどん二人の距離が近くなっていって見ててニヤニヤする
それと山田の父親があまりにも巨人でビックリした
いろんな形から読者をドキドキさせにきてる
京太郎と山田の身長差もすごい好き

 

 

 

5位:きみが死ぬまで恋をしたい(4巻)

戦争×百合という結構重ための漫画
4巻は全体的に暗めの話だったんだけどその中でもセイランの件でシーナが魔法に前向きになったのは良かったけど一方でミミは身近にいる人が死ぬ恐怖みたいなのを感じたのかもしれない
ミミがシーナに依存する分離れる時はどうなっちゃうんだろうって思うと怖い
一番良かったと思うシーンは
私が一緒に生きていられる限り 帰ってきたミミを抱きしめて「おかえり」を言うよ
ってとこ 泣くでしょこんなの
今後の展開が怖い漫画No1です

 

 

4位:ザ・ファブル(1巻~22巻)

ずっとランキングとか上位だったし面白いっていうのは知ってたけどこういうジャンルの作品は食わず嫌いしてて全く見てなかった
伝説の殺し屋が1年間普通の暮らしをしようとするもいろんな事件に巻き込まれる話なんだけどそこらへんのギャグマンガよりギャグギャグしてて心の底から笑える
皆個性豊かなんだけど個人的にクロが一番好き 本当に明のことを尊敬?かっこいいと思っていてそこがすごく共感できる
アクションシーンも結構あってファブルかっこよすぎるー!!ってなる
ハズレ巻無くてずっと面白いそれしか言えない
まだ読んだことない人は是非1巻だけでも読んでほしい
普通に裸とかそういうシーンもよくあるから苦手な人は止めといたほうがいい

 

 

3位:スキップとローファー(1巻~6巻)

恋愛漫画って結構ドロドロしてるの多いイメージなんだけどこの漫画はあっさりしてて男の人でも読みやすいと思う

田舎から上京してきた真面目でちょっと変わった主人公のみつみは特段美少女ってわけではないんだけど とにかく明るくまっすぐ全力でそれを見た周りの人もだんだん良い方に感化される話

見てて応援したくなるようなキャラが多いし読んでいてそうだよねって共感できる所も多い 青春だなーってすごくいい気持にもなれる 本当にオススメです

 

 

 

2位:Dr.STONE(19巻~23巻)

怒涛の展開で一瞬頭が追い付いてこなかった
22巻これ読んでて泣かなかった人いる?
ここまで読んできて本当に良かったって心の底から思ったし
スイカ本当に頑張ったねという気持ちと千空の凄さをあらためて認識させられた
そして本当に月に行けるのか敵の姿はどんな奴なのかとか今後楽しみ

 

 

1位:魔入りました!入間くん(20巻~24巻)

あらすじ↓
親に売られた"入間くん"がサリバンという悪魔に買われて人間という事を隠して魔界で生きていく話

The正統派漫画って感じで友情も恋愛もバトルも全てにおいて熱いし人間って羽もないし魔力もないからすぐにバレそうな所を設定とかストーリーでそこらへんを上手くカバーしていて凄い
2021/12/31時点で24巻まで出てるんだけど毎回毎回期待を超えてくる
20巻から24巻までは音楽祭→運動会→13冠の集いって流れだったんだけど話が全くだれないし新キャラが結構出るんだけどそのキャラ一人ひとりにしっかり魅力があってどの漫画にもいえる事だとは思うけどその中でも特に作者の一人ひとりのキャラに対する愛情が感じられていい

可愛いキャラとかもたくさんいるのに変にお色気で釣ってない所もいいし子供から大人まで幅広く楽しむことができる作品だと思う