今週のおすすめ漫画 2022/10/10

今週のお題「最近おもしろかった本」

 

最近読んで面白いと思ったのはこれ!

 

「氷の城壁」

piccoma.com

 

次にくるマンガ大賞 2021 Webマンガ部門で19位に入っていて
次にくるマンガ大賞 2022 Webマンガ部門で2位をとった「正反対な君と僕」の作者でもある阿賀沢紅茶さんの作品

正反対な君と僕が凄い面白くてキャラもいいなーと思ってたんだけどさ
その人の作品で他にも面白い作品があると教えてもらって読んでみた

 

この「氷の城壁」はピッコマとかLINEマンガとかのウェブでのみ配信されてる縦スクロール漫画で今の所単行本は出てない
調べてみたけど縦スクロール漫画ウェブトゥーンって言うのかな?を単行本にするのって結構大変らしくて作者さんもツイッターで今の所単行本出す予定はないって言ってた

個人的には正反対な君と僕も面白いけどそれよりも好きだから単行本出てほしい
というか今キャンペーン中とかの影響もあるけどランキングでよく見るくらい人気あるから今後単行本化とかもありえそう

 

話のあらすじ(ネタバレ無し)
中学校の時に色々あって他人との間を壁で隔ててしまう主人公が高校で色んな人と出会ってタイトルにあるように氷の城壁がどんどん溶けていく男女4人の青春恋愛漫画
一人ひとりの心理描写が上手くてすごく感情移入できる
すれ違いで思わず登場人物たちに教えてあげたい気持ちになるしすごくキュンキュンというかドキドキできる
登場人物のほとんどいい子で男女問わず好きになると思う
後作者さんがたまにデフォルメでキャラ描く所が凄いかわいくて好き
クールな主人公がどんどん柔らかくなっていく所がすごくいいオススメです

 

是非読んでみてください