今日の日記 2022/10/19

 

Kがハンターハンターの漫画見始めてて今日GI編に入ってた
もし自分がGIクリアしたとして何を現実世界に持って帰ろうか考えてた

 

大天使の息吹
瀕死の重症、不治の病 なんでも一息で治してくれる天使。
ただし姿を現してくれるのはたった1度だけ。

正直これは確定
不意の事故とかにも対応できそうだし
なにより不治の病まで治せるの凄い
これは皆も絶対に1枚は入れると思う

 

リサイクルーム

この部屋に壊れた物を入れておくと、24時間後には修理され、新品同様になっている。ただし絶対に時間が来るまで扉を開けてはならない。

これで修理屋として生活していく
生活するうえでも結構便利そうだし
金粉少女は正直金額高すぎてなんか色々事件に巻き込まれそうだから辞めといた

 

美肌温泉

美肌に関する悩みを全て解決してくれる温泉。1日30分の入浴で赤ちゃんの様なスベスベの肌になる。

最後の1個はこれともしもテレビで悩んだ
娯楽をとるか肌をとるか
やっぱ肌に関する悩みってずっとついて回るものだと思うし
1日30分で赤ちゃん肌が手に入るのはチートすぎる
皮膚科いらずだし

 

 

迷ったもの

・闇のヒスイ
悪魔の加護を受けた宝石。持ち主に危機がふりかかりそうになると、他人にその厄災を渡してしまう。

→ リスキーダイスとヒスイの組み合わせ良さそうだけど身の回りの人に渡してしまう可能性もあるからNG

 

・きまぐれ魔人

3つの望みを叶えてくれる魔人。ただし、違う望みを1000コ挙げて、その中から魔人が勝手に選ぶ。(「100億くれ」、「101億くれ」など、金額を変えて望みを水増しするのは不可。)

→ 1000個あげるのがめんどくさそう

 

・遊魂枕

この枕で寝ると幽体離脱が出来る。
ただし24時間以内に体に戻らないと本当の幽霊になってしまう。

→ もしも24時間以内に戻れなかった時のデメリットがでかすぎる

 

・魔女の若返り薬

1粒飲めば1才若返る薬。若返るのは肉体のみで、知識、記憶などはそのまま残る。
年以上の数の薬を飲むと死んでしまうので要注意。1ビン100粒入り。

→ 結構悩んだけど自分だけ若くなってもな~と思って辞めた

 

 

夜ちょっとだけサーモンしました
おかしらと2回戦えて満足!結構いい感じ

 

今日寒くない?
夕方辺りからすごい冷えたね
そろそろ秋冬用の洋服買おうかなー

 

あとクリスマスケーキとかも予約しないとね