今日と昨日の日記 2022/11/05-06

土日は名古屋へ旅行しに行きました
まず新幹線の予約をスマートEXってのでした
スマホに入ってるPASMOと結びつけたらスマホだけで改札通れてすごい便利だなと思った
初めての新幹線だったけど本当に楽でした

行きは2人席の指定席だったけど
他の席ほとんど埋まってたから早めに予約しといて良かったと思った

大体1時間40分くらいで到着
ハンターハンターの最新巻読んだり寝ていたせいか割とあっという間でした
それにしてもあの王子の能力チートすぎるでしょ・・・

それで桜通口出たらあだしまで実際に出てきた電光掲示板の場所へ
原作と違って電光掲示板は無かったけど写真ちゃんと取れて嬉しかった


mozo名古屋というでっかいデパートへ行った
お昼からマイクロブタカフェに行きました
個室にしたんだけど完全個室じゃなくて天井も空いてて横通る人からは見えるタイプだったんだけど
普通の場所は人すごい密集してたから個室とって正解だなと思った
豚がすごい鼻をくっつけてきてシャツが少し汚れたけどそのでかめの豚撫でたらすぐに寝てくれて可愛かった
小さいやつより大きいほうがなんか好きかもしれない

個室には豚が2匹くるんだけど30分で他の豚と交代なんだよね

わぁの足で1匹爆睡してて交代の時に店員さんに無理やり起こされて持ち上げられた時にブヒブヒー!ってすごい大声で怒ってたのが可愛かった
豚ってこんなに怒るんだくらい怒ってた


その後は汚れた服をどうにかする為に近くの服で同じようなの買いました
いい買い物できて良かった

お昼は1Fにある焼肉のお店へ
わぁはKのタン1個だけ貰ってチョレギサラダを食べた
Kは色々お肉食べてた
普通に美味しかったし清潔感もあって良かった

ANAクラウンプラザ名古屋という所に泊まった
チェックインに結構人並んでて20分くらいかかった
25階の部屋という事で予想以上に高くて街を見下ろせた
夜とか結構景色が綺麗だったかもしれない


ルームサービスで味噌カツ定食とフライドポテトを頼みました

味噌カツ美味しかったけど普通にウスターソースの方が好きだなと思った
フライドポテトは味なくてケチャップオンリーだったので10点です

でまぁお風呂入ってベットに潜った瞬間爆睡した
普段こんなに歩くこともないからね疲れた

9時くらいにはもう寝てて4時頃に起きました
朝起きても正直やる事はない
次きた時は遊べる道具を持っていこうと思った

お昼すぎにチェックアウトして名古屋港水族館へ
今回の旅行のメインの場所です
最初イルカショーみて他の生き物みてシャチのショーを見た
初めてシャチ見たけど思ってたより綺麗だった
あと体重が3トンもあるんだってさ
そんな重いのにちゃんとジャンプしてすごいなーと思った
大変だね


あとずっと鏡見てたナルシストペンギン可愛かった


その後は名古屋駅に移動して「カフェ ド シエル」っていう51階にあるカフェに行った
51階ってすごくない?初めてこんな高い階まで来たんだけど
結構人気みたいで1時間くらい並んで店内へ
窓から外を見たけど正直あまりにも高すぎて実感湧かなかった
Kがオムカレーとケーキ食べた!わあは紅茶飲みました 美味しかったです

新幹線まで時間があったので少しだけカラオケで休憩した

帰りはグリーン車だったから行きよりも少し席が柔らかくて良かった
今さっきコンビニでちょっとご飯買って帰ってきました
具合悪くなることもなかったし楽しかったです!