今日の日記 2024/4/4

 

4月だから最近X見ると新入社員の話がよくおすすめにくる

 

わぁが新入社員として初めて入ったのが近所のコールセンターだったんだけど
その時同じ学校からも4.5人くらい一緒に入社したんだよね
でも入社式行ったらそのうち1人は来てなくてさ
後で聞いたら入社式の日に退職したらしくて皆でなんでだろうねって話してた
他にも同期が3人くらいその日に辞めたらしくてえ~?と思ってたけどX見てると結構あるあるらしいね

 

わぁは強制的に就職させられたからさ
まずいまずいと思って内定辞退しようと勇気だして内定辞退の電話したんだけど
相手の人事の人?にめちゃくちゃ怒られてそのまま辞退できずに入る事になった

 

今考えるとゴミだよね
就職率を上げる為に無理やり面接行かされたからね
しかも練習の為に受けてみよっかって感じだったのに内定来たら内定辞退できない雰囲気でもうやばかった

 

まぁあのまま面接行かなくてニートになってたら父の会社でしばらく給料無しで働くことになってたと思うから良かったのかも

 

あ眠い

 

今日はから揚げ食べた
なんか久しぶりに食べ過ぎなかった気がする偉い

 

土日ほんとうれし~