2019年春アニメ 1話感想

最終更新日:04/14

 

フルーツバスケット

花とゆめ夏目友人帳見るために買ってたんだけどフツーツバスケットは全然見たことなかった。結構昔のだしどうなんだろうと思ってたけど古臭いと思わなかったし普通に面白かった。
これ普通の恋愛物だとおもってたけど最後三人が犬と猫とネズミになってびっくりした。
1話時点だけど布団で寝てたとこすごい感動したし主人公が結構頑張ろう頑張ろうって感じの子ですごい良いと思った。

 

 

みだらな青ちゃんは勉強ができない

OPめちゃくちゃいいね。好きだ。
というかこれ15分アニメだったんだね。
最初のシーンとかおっぱいプリンのとこめちゃくちゃ面白かった(笑)
らんまのあの小さいおやじにすごい似てるね

 

 

川柳少女

これ結構面白そうだと思ってた。こっちも15分アニメ。
毎回毎回川柳で返すの面白すぎでしょ絶対この子と一緒にいたら楽しい。
キャラクター1人ひとり可愛いし優しい感じがしてとても良い。
「構わない どう見られても 君となら」
これ半分プロポーズでしょ・・・
いやー体感1,2分くらいだった。短い、短すぎる。

 

鬼滅の刃

これジャンプって聞いて驚いた。
終始力が入っててめちゃくちゃ圧倒された。
作画はもちろんだけど音の使い方とか声優さんの声とか本当にすごいなと思った。
いつもアニメ見ながらネットサーフィンしたりしてるんだけど、本当に見入ってしまった。というかジャンプで今こんなのがあるなんて知らなかったよすごい・・・
めちゃくちゃ良かった。最高!!
OPもすごいねホントいやーすごすぎるな

 

 

ぼくたちは勉強ができない

伊沢さんがクイズの問題提供したって言ってたやつ。
青髪は天文学を学びたいから得意な文系じゃなくて理系に進みたいんだって。
赤髪は心理学を学びたいから文系。
前期の五等分にちょっと似てるね。うーんめちゃくちゃ面白かった。
不快な感じもないし主人公にも好感もてる。
あとEDも良かった

 

 

ひとりぼっちの○○生活

これ漫画で読んでたんだけどアニメ化になって嬉しい。
キャラクター皆可愛いし見ててすごい癒される
頑張れ!ってつい応援しながら見ちゃう。
いやーニヤニヤしながら見ちゃう最高だ。
この子たちを一生見ていたい気分になった。
完走すると確信しました。


この音とまれ!

これも漫画でめちゃくちゃ見てて好きな奴。
演奏シーンとかもめちゃくちゃ感動するからアニメでもすごい楽しみにしてる。
いやー 一話めちゃくちゃ良かったね。
今期全然いいアニメ少ないじゃんとか思ってたけど面白いアニメばっかで今期もアニメたくさん見るので苦労しそうだ・・・w
音楽アニメって本当にいいよね まだまだ個性豊かなキャラがじゃんじゃん出るので楽しみにしてるよ~

 

 

女子かう生

これ3分アニメだったんだ知らなかった。あいうら思い出した。
まぁ特にいう事もないけどまぁ頭空っぽにして見れる。
いい太ももだったね。

 

 

なんでここに先生が!?

OPめちゃくちゃひどくて笑った
まぁ30分アニメじゃないのが救いだ
漫画で2巻くらいは見てた。内容が無いToLoveるみたいなやつ。

 

八月のシンデレラナイン

これスマホゲーでちょっと有名なやつだよね
うきたさん可愛い あの猫耳フードいいね
というか野田さんセンスすごい
思ったけどちょっとラブライブに似てるねこれ
EDが槇原だったいいね


世話やきキツネの仙狐さん

きつねちゃんかわいいもふもふしたい
すごい癒されるな~ これ全然期待してなかったのもあってすごくいいと思った。
しっぽで寝たい

 

 

八十亀ちゃんかんさつにっき

これ3分アニメだったんだ

正直おもしろくなかったもう見ない

 

 

賢者の孫

これなろうとマンガワンかなんかで最新話まで見てた。
「自分またなんかやっちゃいましたか・・?w」を早く聞きたい。
あぁ~こういう無双系のテンプレ異次元系ホント好き最高
早く二話見たい