相対性理論でおすすめの曲


相対性理論『LOVEずっきゅん』

中学くらいの時に母親がこれ聴いてて相対性理論にハマった。
歌い方とかすごい特徴あるしサビは同じこと繰り返してるだけなのに(だから)中毒性めちゃくちゃあるしすごい好き。

 

 

 


相対性理論 - スマトラ警備隊 (High Quality)

歌詞のセンスがすごすぎるインパクトがすごい
結構歌詞の意味が分からなくてひたすらパソコンで意味を調べた記憶がある。中毒性あるすごいすき。

 

 

 


相対性理論 - 気になるあの娘

カラオケとか言った時はよくこれ歌う
個人的には「タクシー 飛ばしてよ九龍からニューヨークへ」ってとこがとても好き。

 

 

 


相対性理論-地獄先生.wmv

正直衝撃だったよね。
最後の「わたし まだ女子高生でいたいよ」は切ない
後ティティティティってとこ好きギター?かな?ここホント好き

 

 


相対性理論 チャイナアドバイス

一時期これずっと聞いてたせいで逆にこの曲嫌いになってた
たぶんこれを他の人が歌ってたらなんかギャグっぽい曲になってると思うけど相対性理論として聞くともうオシャレだしかっこいいしセンスありすぎ~!ってなるそのくらいすごい

 

 

 


Sōtaisei Riron - Shinagawa Number (相対性理论 - 品川ナンバー)

最初なんで品川ナンバーなんだろうと思ってたけど
品川ナンバーが取れるのって「千代田区中央区、港区、品川区、目黒区、渋谷区」とかお金持ちが住んでる人たちの場所だから人気なんだってさこの歌で知った

このテンポがいいよねすき

 

 


Sōtaisei Riron - Square Revolution (相対性理论 - 四角革命)

↑で紹介したやつとは全く毛色が違うよね
なんて言ったら分からないけど何とも言えない感じの曲
心があんまり落ち着かない感じ

 

 

 


相対性理論 - 小学館

いいよね~ 夜散歩してる時とかにたまに聞いてた
癒される曲が多いよねほんと
なんか落ち着く

 

 

 


相対性理論 さわやか会社員

落ち着くと言えばこれだね
アルバムのハイファイ新書買った時に入ってたんだけどその中で一番好きだと思った。地獄先生とか学級崩壊とか好きな人多いけど個人的にはあーいう暗い感じのよりこういうのが好き。

 

 

 


夏の黄金比

コントレックス箱買いコントレックス箱箱箱買いホント好き
でも残念ながら商品名なので歌詞カードにも載せられない・・・
もちろんカラオケでもコントレックスなんて歌詞は無いので自分で歌うしかない

 

 

 

とりあえず10曲紹介しましたが、他にもたくさんいい曲はあります。
テレ東、シンデレラ、マイハードピンチ、おはようオーパーツとかペペロンチーノ・キャンディとかあげるときりないので自分で聞いてみてください。
昔から聴いてて今も普通に聞いてるのでたぶん飽きはないと思います。
結構独特ですがどの曲も中毒性がありいい曲ばかりです(^_-)-☆