ライブははしゃがないといけないイメージがあるのでピアノの演奏会みたいにしてほしい

 

この前アイカツ!のライブがあったらしくて、その話をしていた時に陰キャだから絶対に無理だなーってはなしてた。

 

やっぱライブってうぉお!!とかプチョヘンザ!とか手あげたりしてるイメージが強い。
人もめちゃくちゃ多いし、行ってる人は素直にすごいなーと思う。

 

あんまり好きなアーティストは?と聞かれてもパッと思いつかないんだけどもし何かのライブに行ったとしたら絶対に浮く自信がある。間違いなくね。

 

そこで思ったんだけどライブがピアノの演奏会とかそういう感じだったらいいなーと思った。

 

・まず席を立つのは禁止(お手洗いはok)
・私語は禁止
・曲が終わったら拍手
・ライブ中に他の人が嫌がる行為をしない
・香水などは禁止
・カジュアル過ぎない服装

実際にそういうライブとかも探せばありそうな気もするしこれだったら自分でも行ける気がする!

 

最近ライブ関係でゴールデンボンバーの記事読んでめちゃくちゃ面白そうだと思った。
あんまり長くないから読んでみて。

ゴールデンボンバーのライブの良さを語らせてくれ|オモコロ https://omocoro.jp/kiji/169749/

 

でもこういう事考えてたらピアノの演奏会ってどうなんだろうって気になってくる。
ピアノの演奏会は死ぬまでに行ってみたい。なんかすごい良さそうだ。

べーとーべんとかばっはとかしゅーべるとの有名な曲しか知らないけどそれでも楽しめそうな気がする。
もっと年をとって威厳が出てきたら行って見たい。