また遅刻をしてしまった

 

昨日は家を出る予定の10分前に目が覚めた。

いつも体がベタベタなのでシャワーを急いで浴びようと思ったが、たまには遅刻していいかと思いゆっくりシャワーを浴びてゆっくり会社に向かった。

 

今日は目が覚めると家を出る予定の13分前だった。
流石に遅刻が続いてしまうとダメだと思われそうなので急いでシャワーを浴びた。

 

シャワーから戻ってくると残り6分だった。
ギリギリだがなんとか走れば間に合うかもしれないと思った。

 

急いで支度をしていると「遅刻じゃん」と言われたので、「いや、まだ間に合う!」というと、「もう9時だよ」と言われてしまった。
驚いて時計を見返すと9時を過ぎていた。
そう、時計を1時間見間違えていたのである・・・

 

朝って全然頭が働かないから時計を見間違えることが多い。
最近はほとんど無くなったけど、1時間くらい家を早く出てしまって途中で帰ってくることが前に何度かあった。

 

朝に言われたことなんて覚えてないことが多いし本当に朝が弱いんだと思う。
毎日お昼くらいに出勤したいなーと思うけどその分帰るのが遅くなることを考えたらやっぱ早いほうがいいなーと思う。

 

どうせなら6時とか7時にしてほしい。
その方がたぶん頑張れる気がすると思う。

 

明日は遅刻しないようにアラームをもう1つ増やした。
これで安心。