Amazon FlexでAmazonの配達が怖い

flex.amazon.co.jp

 

簡単に言うとヤマトとかデイリープロバイダとか佐川じゃなくて、uberみたいにそこらへんにいる人が荷物を配達してくれるようになる。
車とスマホさえあれば誰でもAmazonの配達人として荷物を届けることができる。

 

しかもuberと違ってお金がめちゃくちゃもらえる。
AmazonFlex PRO(週48時間以上)AmazonFlex(週数時間から)の2種類があって、PROは月40万以上は稼げるし普通の方も2時間で4000円以上稼ぐことができる。
そのうえ配達ルートが決まっているからそれ通りに配達をするだけでいい。

こんなにお金貰えるならやる人も増えそうだと思うけど普通に怖いなーと思った。

 

誰でも簡単になれるからストーカーとか犯罪者がそんなのになったら防ぎようがないし絶対に悪用されると思う・・・
無いことを祈るけど中身を勝手に見られたりとかしたら嫌だし、泥棒とかだったら留守がバレるし、最悪やばい人だったらドア開けた瞬間刺されたりとかしそう

 

まぁもしそんなことが本当に起きたら個人からの配達は全部居留守にするか近くのコンビニにでも届けてもらうようにしようかな。

 

配達料あげてもいいから個人的にヤマトとか佐川とか日本郵便に届けてほしいな。