マインクラフトめちゃくちゃ面白いよね

久しぶりにマイクラやってたら面白かったので先週からまた始めてみた。

 

今までJava版でやってたんだけどJava版やってる人は無償でwindows版?統合版?をゲットできると聞いて急いでインストールしてきた。

 

Java版と違ってスキンとかMODにお金がかかったりするけどサーバー立ててマルチでプレイするのも簡単だし他のデバイスとも簡単にできるから良かった。

 

Java版で見たこと無い動物とかそういうのも多くて十分に楽しめる。

 

昨日から三人でやりはじめたんだけど正直めちゃくちゃ楽しい。
やっぱ一人でやるのも楽しいけど仲良い人達とするのが一番楽しいよね。

 

後スキン可愛いの多くて最高だった。
ジュース買えるくらいの値段だし結構お手軽。

 

最初は拠点探しのために村を手分けして探した。
何処に行ってもない。村はあるけど住民がいなかったりもした。

 

気を取り直して山っぽい平地でお家づくりと周りの整備と素材集めを始めた。
やっぱり洞窟にいくのは楽しいね。
怖いけどワクワクするし金とかダイアモンドとか見つけたらめちゃくちゃうれしい。

 

途中エンダーマンがいて倒されたんだけどそれ以外は1回も死ななかった。すごい
というかエンダーマンってめちゃくちゃ強くない?フル装備だったのにすぐ倒された。
それとでっかいスライムとかもいてびっくりした。
倒したら分裂して結構厄介だった。


一番頑張ったのがトロッコで地下の洞窟と家の前までをいったりきたりできるようにした!

チェスト付きトロッコも作ったからこれで地下で採掘した鉱石を入れて家まで自動でトロッコが運んでくれるようになる~!最高

 

いろいろやった後にまた村を探しに旅に出たんだけどまったく見つからなかった。
途中でへんな呪いつけられてベッドを壊せずにめちゃくちゃ苦労した。
今日調べてみると海底神殿にいる小ボス?らしくて採掘能力を5分くらい下げてくるらしいすごい迷惑だ。

 

これランダムにワールド生成したからたまたま村とか何もない所になっちゃったのかもしれない。まぁ村とかそういうのなくてもいい気はするけど村を作る方法もあるらしいからある程度いろいろやったらそれをやるのもありかもしれない。

 

とりあえずみんなで馬に乗りたいなー
サドルどうやって作るか調べておこー