社会人2,3年目の人はどんなスーツを着ているの?

4月から黒のスーツ集団を見かけることが多くなって気づいたんだけど、自分も黒のスーツでいかにも新卒です!って感じでてるなーと思いスーツを変えようと思った

 

今のスーツは2年か3年前くらいに買ったものでスーツセレクトとかで買った
全部合わせて6万とかそのくらいしたと思う
まぁボロボロにもなってないし靴も磨けばまだ綺麗だし結構長持ちしてると思う

 

それでスーツの柄とか素材とかさっぱり分からないなーと思いながら歩いてる人とか電車にのってるサラリーマンのスーツとか見てたんだけど案外黒色の人も多いのね
特におじさんとか

 

若めの人とかはネイビー系でちょっと上の大人な人になるとグレーとか着てる人が多い気がする
黒 → ネイビー → グレー → 黒?
うーんネイビーってかっこいい感じしてたけどネイビー着たらなんか負けた感じがする

わぁは飛び級してグレーになろうかな?とか思ったけどおそらく似合わない・・・
若いフレッシュな人はネイビー安定なのだろうか?

 

赤色とか好きだから赤のスーツはどうかなと思ってみたけど思ったより目立ちそうだった
というかどこで買えばいいのか分からない
オーダーメイドのスーツがいいと思うんだけど思ったよりもお店が多くて悩む
皆はどこで買っているのかな?

そもそも転職すればスーツなんて着なくなるのに・・・
毎日仕事は探してるけどなかなか良さそうな会社が見つからない
完全週休2日制、電話応対なし、コミュ力必要なし、社内イベントアピールしてない
月残業ほぼなし(10時間まで耐えれる)、人前に立たない、体力使わない、汚れない、運転しない

理想の条件はたったこれだけなのに・・・
昔は畑耕すくらいしか仕事なかったからそれをしぶしぶやってたんだろうけど今は仕事が多すぎてどれをすればいいのか本当に分からない迷う

もしなんかの手違いで総理大臣になったとしたら中学生で年金の事とか大人になったら払うお金についてとか役所の書類関係とか保険とかなんとかを覚えさせて高校は勉強無しにして3年間でやりたい仕事とかを見つけてもらいたい。

 

あとタバコを喫煙所以外で吸ったら死刑にさせる