フライドポテト大食い大会

フライドポテト大食い大会

 昨日実家から野菜がたくさん送られてきてその中にジャガイモが山のようにあったから大好きなフライドポテトを作ることにした。

 

いつも自分で作る時っていい感じにならないから今日は作る前にコツとかを調べてみた!

 

ジャガイモを切った後にしばらく水にひたしてその後に薄力粉をつけてあげるとカリッとしてとても美味しいフラポテになるということだった。

 

そして油を多めにいれてジャガイモを投入した!


f:id:miicat:20190527171838j:plain

 

wow 量があまりにも多かった・・・
半分ずつ揚げるつもりが間違って全部いれてしまった・・・
油であげられていないところもある。

 

大丈夫かなとおもっったけど20分くらい混ぜたり調整していたらなんとかいい感じになった!おいしそう!

f:id:miicat:20190527172136j:plain

 

結構良い
いつものフラポテと比べるととてもカリカリホクホクしていて美味しかった。
ちょっと覚めた方がカリッ部分が多くなって個人的には最高だった。
また作る時は揚げる量に注意して作りたいと思った。

 

夜食べ過ぎて朝本当に気持ち悪くて会社行くか迷った。
でも頑張って出社して成長したなと感じた。

 

フライドポテト最高!