今日の日記 2019/07/01

右手の中指とその右側の指(名前忘れた)の付け根に縫ったような傷があってなんだろうと思ってたんだけどそれをこの前思い出した。

 

 

中学生の時にREDSTONEっていうMMOに誘われてドンハマりして高2くらいまでずっとやってたんだけど、あまりにもハマりすぎて勉強もしないし学校も休むしで親がパソコンの電源コードを隠した。

 

それでクソ!クソ!って泣きながら壁を思いっきり殴ってた。

その時にできた傷がずっと残ってる。

今考えるとヤバい人だった。

戒めのためにずっと消えずに残ってるのかもしれない。

その後そういう行動ばっかりしてたら電源コードを返してもらえてまたゲームばかりしてた。

 

最初はずっと友達(友達もかなりハマってた)と同じギルドに入ってレベル上げに連れてもらったりしてたんだけど、慣れてきたら自分たちでギルド作って攻城戦とかPVPとか狩りとか学校以外の時間はほんとに一日中やってた。

 

ゲームもずっとやってるとリア友以外にも仲良い人が出来てきてすごく楽しかった。

まあ最終的にRMTがバレて垢BANされてから一気にやる気がなくなっちゃったんだけどね

 

最近MMO自体廃れてるのか全然流行らないし少し前にTOSが流行ってたけどあんまり面白いとは感じなかった。

ソードアート・オンラインみたいなかんじでVRでできるゲームがでるといいなーと思う。

 

もうちょいVRでいいの出たらVRも買うと思う。パソコンのスペックも来年か再来年には変えたいなー