あまり評価されてない隠れた良アニメ 4選

六花の勇者

f:id:miicat:20190707125924j:plain


あらすじを簡単に説明すると魔神が定期的に蘇るんだけどその度に
「魔神を倒すために選ばれた六人」の体のどこかに花の紋章が浮かび上がるんだよね。
それで六人で集まって魔神を倒しに行くぞ!って時にある問題が発生する。
詳しく言ったら楽しみが減っちゃうから言えないんだけどそこはアニメ見て欲しい。
あらすじ的にはよくありがちだと思われがちなんだけど全然違うんだよね。
バトル物ではあるんだけどメインは謎解きというか推理物。
露骨な萌え要素とかもないし見れば見るほど引き込まれていくと思う。
最後までどうなるのか展開が分からないしドキドキ感がある。
最初期待していなかったのもあるけど心から面白いと思った。
主題歌がいいとか作画がいいとかキャラが可愛いとか・・・いや絵は好きだけど単純に話として面白いよね。
六花の勇者が面白いという人はいるけどやっぱ過少評価されてるよね。
もっと人気が出てもいいと思う。ほんと。
さっきまでまた全部見返したけどやっぱ何度見ても面白いと思う。オススメ。

 

 

 

 

ディーふらぐ!

f:id:miicat:20190707141444j:plain

日常ギャグ系アニメと聞いたらたぶん銀魂とか日常とか男子高校生の日常とかヒナまつりとか色々あるけどなかなか「ディーふらぐ!」って出てこないよね
でも本当に笑えるし萌え要素もいい感じにあってキャラクターがとにかく可愛い!!
主人公風間が新八がヤンキーになった見た目のツッコミキャラなんだけどツッコミがキレキレで面白いギャグも盛りだくさんで涙出るくらい笑ったりできる
思わずニヤニヤするようなちょっとした恋愛要素もあって最終話までだれることなく見れる
これ漫画で見てた時本当に面白くて笑い声を抑えるのが大変だった
ファンタジスタドール並みに見返してるけど何回見ても面白いねシリアスシーンないし

 

 

 

 

ゲーマーズ!

f:id:miicat:20190709145412p:plain

ディーふらぐ好きな人の9割はこっちも好きだと思う
こっちもギャグ多めでツッコミがとにかく面白くてキャラクターがめちゃくちゃ可愛いっていうところまで同じなんだけどメインは恋愛でそれにアンジャッシュみたいなすれ違いギャグコントを混ぜたみたいな恋愛ギャグアニメ。
上原くんのツッコミがすごく光ってて「運命すぎんだろー!」のとことかほんと好き。
キャラクターのギャップで「あ・・好き」ってなったりもするし展開が結構速いから次から次に何かが起こって見ていて全く飽きない。
それと同時に主人公や周りのキャラの成長とかも見ることができてほっこりする。

 

 

 

 

ハヤテのごとく 2期

f:id:miicat:20190709145450j:plain
ハヤテのごとくって人気じゃんって思うかもしれないけど3,4期は論外だとして1期の人気がめちゃくちゃ高くて2期がちょっと隠れちゃってるんだよね(2期から深夜枠になったことも影響あるのかな)。
1期はオリジナル多めギャグ多めだったんだけど2期は原作通りのラブコメ路線に。
しかもヒナギクメインだからヒナギク好きな人は絶対にハマる。
ブコメ寄りっていったけどギャグ要素もそれになりにあって普通に笑える。
1期を見ていなくても2期から見ても全然ついていけると思う。
個人的にハヤテのごとくはギャグとかの面白さよりラブコメの方がニヤニヤできるから見てて楽しい

 

 

 

他にも面白い作品はいくつもあるけど(絶園のテンペストとか戦ヴァルとかも入れようかと思った)普通に評価されてると思ったから入れなかった。
なにかあんまり評価されてなくておすすめのアニメがあったら教えてほしいな。