2019年夏アニメ 1話感想

炎炎ノ消防隊

f:id:miicat:20190709233502j:plain

これソウルイーターの人の絵に似てると思ってたけどその人と同じなんだって
とりあえず絵とか迫力がすごかった
1話にしては大体良かったと思う
なんで突然化物になるのか分からないし終わりがあるものなのかな?
何か親玉みたいなやつが存在しててそいつを倒すのが目的になるのかな?
どうなるか今のところ分からないから今後が楽しみだね

 

 


ソウナンですか?

f:id:miicat:20190709233601p:plain

これ遭難したときに結構役に立ちそう(笑)
金髪万能すぎてヤバイ でも何でも食べるし魚を潰して水分とったとこは気持ち悪かった
唾液を分けたのはまぁまぁだった
とりあえず水源が見つかってほしいなー
喉からからで死んじゃうよ~

 

 

 

手品先輩

f:id:miicat:20190709233749p:plain

絵が可愛いから前から見たいと思ってた
先輩が結構ドジっ子でかわいい
お色気コメディ系?かな 助手くんも不快感がなくていい
30分アニメだと思ってたけど12分だった
でもポンポン進んでいくから逆に短くて良かったかもしれない

 

 

 

Dr.STONE

f:id:miicat:20190709233822j:plain

これもいろんな人が面白い面白いって言ってたけど絵柄がうーんて感じだったから見てなかった。
1話見てみて正直めちゃくちゃ面白いと思った。
今期の中で一番好きかも。
設定がめちゃくちゃ斬新!絵が好みじゃないからって見ないのは損だね
とにかく面白いとしか思わなかった漫画買おうか悩んでるレベル
主人公の喋り方とか考え方とかもう一人との信頼関係もすごくいい

 

 

 

彼方のアストラ

f:id:miicat:20190709233909j:plain

なんかこれ大賞かなんかとってたやつだよねなんか見たことある
思ってたより結構ギャグが入ってて楽しめた
もっとシリアス強めな感じだと思ってたから良かった
変な球に吸い込まれる時の音の感じ?とかドキドキした
見てるとすごい引き込まれるね
いつもアニメ見ながらなんかしてるんだけど思わずアニメだけに集中してしまった
最初1時間スペシャルなのはすごい助かる
惑星経由して帰るってのは最高だねー考えるだけでワクワクしてくる

 

 

ありふれた職業で世界最強

f:id:miicat:20190709233944j:plain

主人公が最初に比べて一気にかっこよくなった
どんどんモンスターを食べて強くなる感じなのかな?
それにしても様変わりしすぎてビックリだ
主人公にわざと魔法ぶつけたやつは嫌味言ってたやつかな?
早く最強になってあいつに仕返ししたいね
最後に出た金色の子と一緒に冒険する感じなのかな?
冴えない感じで最初はうーんと思ったけど結構楽しそうだ

 

 

 

グランベルム

f:id:miicat:20190709234016j:plain

あーよくある女性同士の命を懸けたバトル物だー
しかもロボットものなうえにロボットのクオリティがめちゃくちゃ低い
SDガンダムフォースのほうがまだいいよ
全部見たけど本当にありがちな展開で終わった
好きな人はめちゃくちゃ好きなんだろうけど個人的に全然好きじゃない
次回からはパス

 

 

 

荒ぶる季節の乙女どもよ。

f:id:miicat:20190709234112j:plain

女子高校生たちの性への好奇心?みたいなのがテーマのアニメだね
やばい見てるこっちが恥ずかしくなった
あーなんで家の中に勝手に入っちゃうの~!!!
なんか最近アニメでブルーハーツ聞くこと多い気がする
ローリングガールズぶりにアニメで聞いた
EDすごい好きな感じだ
こういう感じのアニメってあんまり面白くないなーって
いつもはなるんだけどこれは普通に面白かったし楽しめた
今後の展開に期待

 

 

 

ダンベル何キロ持てる?

f:id:miicat:20190709234152p:plain

絵がとても可愛いね主人公がいい感じの褐色で可愛い
サイドチェストで笑った
1日6回食べるっていったとこからの盛り上がり方すごい好き
OPEDインパクトあるね
最近筋トレやろうか迷ってたからこの機会にやってみようかなー

 

 

 

女子高生の無駄づかい

f:id:miicat:20190710000058j:plain

OPの静止画でコマ送りみたいなとこすごい好き曲も好み
最初のジャムのくだり見てあぁこれ好きなギャグアニメだなと確信した
わせだ気持ち悪すぎて面白い
あー好き好きこういうのめちゃくちゃ好きだこういうギャグアニメ待ってた
ツッコミも結構好きだからこれは見続けると思う
EDはしんみりしてるねよいね

 

 

 

魔王様、リトライ!

f:id:miicat:20190710001253j:plain

魔王様の姿が正直あんまりかっこよくないなー
全体的にクオリティが低くなったオーバーロードみたいなアニメ。
結構期待してたんだけど思ったよりワクワク感もなくてうーんって感じだった。
なんだろうとにかく安っぽい
迷うなー 一応次も見てみようかな

 

 

 

可愛ければ変態でも好きになってくれますか?

f:id:miicat:20190711195132j:plain

中妹みたいな感じ
よくあるハーレム系のやつだ
うーん1話だけでは何とも言えないかなー
嫌いじゃないけど好きってわけでもない
こういう系って大体話が面白くないから自然と見るのやめる事多いんだよね
俺修羅とかは話も面白かったけど
3話くらいまで見てみて継続するか決めよう

 

 

 

異世界チート魔術師

f:id:miicat:20190711224346j:plain

最初はうーん思ってたのと違うなーと思ったけど
だんだんいい感じになってきた異世界系って感じ
この主人公が無双するのかと思ってたけどどうやら女の子の方もチート能力っぽいね
どう言う風に無双していくのか今後が楽しみです

 

 


通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか?

f:id:miicat:20190713141448j:plain

まさかの異次元系でビックリした
いやお母さんと一緒ってww
お母さんめちゃくちゃ面白い
この目の描き方すごい特徴的だよね結構すき
1話見て想像してたよりもずっと面白かったいい意味で期待を裏切られた