今日の日記 2019/07/22

スプラのフェス楽しかったけどこれが最後なのは残念
でもバランス調整とかはあるみたいだから良かった
しかも今までのステージできるとか神じゃん!

 

いよいよ仕事も残り10日を切ったけど残りの仕事が終わるかどうか微妙・・・
すごくやる気出してやってるけどやる気があっても出来ないものはできないしね
でも期日に間に合うようにやり遂げようとは思ってる

 

それと昨日2つ応募するの目標にしてたんだけど何もいいのなかった
なんでいいなーって思う奴に限ってシフト制だったり休みが少ないんだろう
このままじゃニートだよとほほ
とりあえず何も決まらなかった時の為にバイトか派遣で探してみる

 

年齢的にも早ければ早い方がいいし土日に面接いくつもりで金曜日まで頑張って探す

 

ネットで調べていたら探偵ってのがあったんだけど尾行が基本らしい
名探偵コナンみたいなのは現実じゃありえないんだねー知らなかった
尾行は正直難しそうだしバレた時怖いからダメそうだ

 

自分の好きなことをやろうと思ったけどろくなものがなかった
漫画の編集とかはあこがれるなーとか思いながら見てみたけどなかなか無かった
ゲームもエンジニア系とかテスターとかならあるけどどっちもイマイチ
正直webデザイナーとか今後絶対なくなるしなーって思うし
開発は開発で納期に追われて嫌だし目がどんどん悪くなるしでいいことない

いっそ苦手な接客とかやってみようかなとかも思ったけど
いろんなお店の接客の人見てて自分だったらあがってしまって何言うか忘れてクレームきそうだなーと思うからパスだ


何が向いてるか異世界に飛ばされた人みたいにステータスに職業:〇〇ってでれば頑張るのになー

 

最近漫画色々読み漁ってたんだけど溜まってたのが全部読み終わった。
今はブルーピリオドっていう美術に全く興味の無かった主人公が芸大を目指す漫画見てる。すごい面白い!って感じじゃないんだけど続きが気になって読み進めてる。
あとはありふれた職業で~がなろうにあったから読んでる。

 

昨日テレビで「50日で人の顔は変わるのか」みたいなやつやってて4人の人に声をかけて50日で環境とか物を与えて実際に変わったかをビフォアフターで見せる番組があったんだけどめちゃくちゃ面白かった。

 

1人目は20後半のすき家?みたいなところで働いている双子持ちのシングルマザー
25ans(ヴァンサンカン)っていう大人の女性向けファッション誌の編集部で50日間働くことになったんだけどそこで働いてる人がめちゃくちゃすごかった
本当にドラマでいそうな人達ばっかでキャラが立っててみんな自分に自信持ってて綺麗だった
1人目の人はすごく性格が明るくて仕事もできるしポジティブでいい意味で周りの人を巻き込めてたし頑張ろうって気持ちがすごい伝わってきてよかった。
イベント開催のお手伝いの時に「その服はカジュアルすぎるから別の服着てきて」みたいなこと言われて、50日間の費用は全て番組負担なんだけど他の編集部の人やお客さんが数万から数百万の洋服を着てるなかで一人だけ数千円の洋服を買ってきたのはすごい良かった。

 

2人目はずっと実家暮らしをしている20代で自分に自信がなくてアイドルが好きな女性
この子は湘南だっけそこらへんで50日暮らすことになるんだけど数週間ずーーーと家からでないでお菓子を食べてテレビを見てスマホをいじってた。
スタッフがやばいと思ったのか途中でSUPとかヨガとか色々やらせたんだけどやる気が全然ない様子。
この子は可愛い人が好きなんだけどある日SUPをしていたら綺麗な女性を発見して今まですぐ辞めて帰ってたのにその人を見たいがために自分の意思でその女性の元まで漕ぎ出した
その後ヨガで偶然綺麗なその女性と会うんだけどその女性がすごい面倒見がいい人で妹みたいにその子を可愛がってくれて色んな所に連れて行ってくれて内面的に一番変われたのはこの子なんじゃないかなと思ってる。もちろん外見も明るい印象になって可愛くなった。
こういう設定の百合漫画好き

 

3人目は鼻毛が出てるって男子に言われてからずっとマスクをつけてる漫画かいてる女子大生
50日間イタリア語を学ぶって聞いたときは「え?」って思ったけどイタリア人の先生やその友達のイタリア人がめちゃくちゃ褒めてくれて化粧に失敗しながらもサポート役のお姉さんに化粧を教えてもらいながらみるみる変わっていった。
3人目の人は変わりたいって気持ちが一番強くて自分で新しいことにどんどん挑戦してるのがとてもよかった。
マスクもとることができたしとても自信に満ちた顔になっていてよかった。

 

4人目は大手企業に勤める20後半?30前半?のOLさんなんだけど、元から顔が整ってたりわりと綺麗なとこに住んでいたりで今までとは毛色が違った
この人には合計200万とか300万のダイヤの指輪とネックレスを50日間持たせた
趣味はオンラインゲームで休みの日は12時間とかやってるみたい
堅物OLって言ってたようにたしかに真面目で堅い感じはするけど仕事がめちゃくちゃできそうだしどうなんろうと思って見てたけどカメラが密着して分かったことがあって、誰もその人に話しかけないしその人も話しかけたりしない
悲しかったのがお昼ご飯の時にみんな固まって食べているのに、その人だけ毎日一人で食べてた。
別にイジメられてるとかそういうのではないと思うんだけどすごくかわいそうだった。
その女性はこのダイヤのものがいくらするのか銀座のお店に出向いて値段を聞いたりその値段に見合うためにコンタクトにしたり髪をおろしたり美容をやってみたりとすごく真面目に頑張ってた
ここでも一般人のイタリア人のような人が褒めててイタリア人ってすごなーと思った
元々綺麗なのはあるからもちろん可愛くなったと思う。
お昼ご飯のときに周りの人達は可愛くなったからなのか今まで話すきっかけが無かったのかどっちか分からないけど一緒に食べて笑顔で会話してたから良かったと思った。


この番組すごいよいねー
また次あったらみたいなー