おすすめのアイス 五選

今週のお題「わたしのイチ押しアイス」

 

 

f:id:miicat:20190809002201j:plain

やっぱ爽なんだよねー
スーパーカップとかも量多くて好きなんだけど爽特有の氷のシャリシャリ感が好き
後いろんな味がよく出るから飽きない(ハズレもたまにあるけど)
この前の爽バニラ×三ツ矢サイダーのやつはすごく好きな味だった!
やっぱ爽は王道だよね困ったらとりあえず爽買っとけば間違いなし

 

 

 

 

パナップ

f:id:miicat:20190809002237j:plain
これよく子供の頃に食べてたんだけどいつの日からかパリパリ触感のチョコをアピールしはじめたんだよね
だから昔のパナップを食べるにはファミリータイプみたいな小さいパナップを買うしかなかった
正直なんでチョコを中にいれてパリパリ触感を楽しめ!ってしたのか謎
そんなのない方が数倍美味しいし完全にチョコが邪魔してた
でもちょっと前からそのチョコのパリパリ触感が削除されて元のパナップに戻った!
パナップはアイスアイスしててポテチとよくあう
堅あげポテトブラックペッパーと一緒によく食べてた
あとアイスが顔になっててそれをスプーンで削りながら食べるのが楽しい

 

 

 

ブラックモンブラン

f:id:miicat:20190809002329j:plain
こっちに来てからは売ってるの見たことがない
外がブラックサンダー?みたいなチョコで覆われていて中にバニラが入ってるんだけどめちゃくちゃ病みつきになる
当時は86円くらいで売ってた気がする そのくらい安かった
しかもあたりはずれつき
パッケージが水色っぽい色で富士山みたいなのもあって結構インパクトがある
九州地方でしか売ってないのかよく分からないけどそこらへんのコンビニとかでも普通に売れば絶対皆ハマると思うから販売してほしいな

 

 

 

ジャイアントコーン

f:id:miicat:20190809002431j:plain
基本的に近所のコンビニは種類少ないんだけどジャイアントコーンは絶対にあるから何もいいのが無いときはこのアイス買ってる安定の美味しさだよね
基本的に赤青黄色があるんだけど(黒もある)オススメは黄色
最初は赤を食べてたんだけど中のチョコがちょっとしつこいんだよね
青もちょっとチョコ成分強いかなって感じ どっちも美味しいけどさ
黄色はクッキークリームなんだけどなんかほどよいチョコでいい感じなんだよね
白い部分も美味しいし
これはたまにボロボロコーンの所こぼす事があるから気を付けて食べた方がいい

 

 

 

 

ももわり

f:id:miicat:20190809002535j:plain
タイトルに五選って書いてしまったから悩んだけどこれにする
これ友達がすごい好きで毎日これを食べされられてるうちに好きになった
今はもう売ってないんだけどアイスキューブに似てる
アイスキューブは氷みたいなのが入ってるだけだけどももわりは氷の中に桃の果肉が入ってて結構ゴージャスなんだよね
200円ちょいしたし
アイスキューブ食べてるときたまにこれ食べたくなる時がある
結構人気だった気がするし再販すればいいのになーと思う